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あなたのキンドル本が売れない本当の理由


こんばんは!
キンドル出版サポーターのあゆです。


これは、わたしの幼馴染の女性の話です。


めちゃくちゃ美人でスタイル抜群、
頭も良くて非の打ち所がないと言ってよいほどの
いい女。(わたしが男なら嫁にしたいNO.1)

でも、彼女は家が大好きな引きこもり体質で
ほぼ外出もせず、仕事も在宅でしています。


なので、
ほとんど人と会わずに生きているため
全然モテません。


ホントにもったいないくらい
モテないんです。


なぜ、モテないのか?


それは、
そんな素敵な女性がいることを
誰も知らないからです。


どんな素敵な女性であっても
人と会わない限り、
存在すら知ってもらえないのですから
モテないのは当たり前ですよね。


逆にいえば、
彼女が「モテたい」と願えば
いくらでもモテる環境を作ることができます。


合コンしたり、婚活したり
顔出しでYouTubeやTikTokをやれば
あっという間にモテモテです。


さて、今日のnoteのタイトルは
あなたのキンドル本が売れない本当の理由』ですが

ここまでの話を聞いたら、カンの良い人は
ピーーーーーーンと来たかもしれませんね。


わたしの幼馴染の女性と
あなたの売れないキンドル本は同じ
だということです。


わたしはこれまでに
たくさんの方のキンドル出版をお手伝いしてきて
どうやったら売れやすくなるかを
作家さんと一緒に考えて取り組んできました。


本のタイトルはどうしよう?
ターゲットに刺さるコピー考えなくっちゃ!

表紙デザインのイメージはどうする?
やっぱりイラストを入れようか?

この本のパターンなら
改行はたくさん入れすぎないほうがいいね。

などなど、
キンドル本を売れやすいように
「本をよくすること」はカンタンにできます。


でも、本をよくすることと売り上げを伸ばすことは
必ずしもイコールではありません。


なぜなら、いくら素晴らしい本に完成させても
出版後の販促やSEO対策をしっかりしておかないと
その他大勢のキンドル本に埋れてしまい
日の目を見ることがないからです。

非の打ち所がない女性→ 素晴らしい電子書籍
めちゃくちゃ美人でスタイル抜群、頭も良い→ SEO
引きこもり体質でほぼ外出もせず→ 販促


こういう図式が成り立ちます。


まぁ・・・
これはわたしの勝手な持論なので
サラッと読み流していただけると幸いです。

『キンドル本が売れない・・・』とお悩みの方
わたしでよければ相談に乗ります。

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