見出し画像

20190409太田賢吾さん新天地で2度目の猛打賞とな……

前回投稿の事の間に色々あったんですが、この際時系列まる無視で( ˊᵕˋ ;)💦

私が『太田賢吾内野手』をちゃんと意識して見るようになったのは恐らく2017年の夏頃。ご存知のようにハムは本拠地とファームの距離が半端なく、正直鎌ケ谷ファイターズの面々は詳しくなかったので、ファーム時代はほとんど知らないに等しいのですが、この頃にぼちぼち一軍帯同するようになった賢吾さんを発見。そもそも長身スラリ系男子を見つけるレーダーが搭載された私ですので、まずは自然と賢吾写真が増えていきました(顔ファンならぬ形ファン)(いいえ!じゅうぶん男前です)

それまで投手しか見てこれなかった私ですが、賢吾さんがいつも楽しそうに大きな声出して野球をやっている姿を見ているうちに、それまでとはまた見方の違う楽しさを知りました。

見ているだけでこっちまで楽しくなっちゃう表情豊かでいつも元気な賢吾さん。そして手脚が長く優雅で所作の美しい守備を見るのが楽しくてずっと見続けていたい選手となっていました。

それまでは複数の選手を本気で応援できるなんて考えもしていなかった私だったので、割とこっそり見守っていた記憶があります💦完全に開き直って2人とも好きだ!と確信したのが、20170918高梨白村快投リレーの思い出の試合での9回裏の超ファインプレー✧︎あんな美しくてかっこいいプレー初めて見ました(言い過ぎ?)あれでもう色々諦めました(笑)

そもそも賢吾さんきっかけで2018シーズンの札ド皆勤が決まったようなものです🤔それまでは高梨君の登板めがけて行くくらいでしたから。野手だと概ねドームに来ていたので自然と全部通うようになっちゃってました。ついでに毎度選手登録と抹消情報に恐怖を感じるシーズンにもなりました…しんどかった…

夏頃に高梨君が登録抹消されてしまって以来、寂しさの中で私を癒してくれていたのは賢吾さんでした。感謝しかないです。何度か一軍二軍行ったり来たりしながらも結局開幕とファイナル、更にCSも一軍にいてくれたのも嬉しかった。このまま2019シーズンも楽しませてくれるものとワクワクしていた矢先の突然のトレード(この辺りの詳しい想いは前回書いた通りです)大好きな二人がもう簡単に見ることができなくなってしまった絶望から来季の楽しみを全部奪われたかのようになってしまって何も考えられなくなっていました(大袈裟です)

しかし、いざ新しいシーズンが始まってしまえばご本人達も含めて前を向くしかない状況になり、徐々に今までとは違った楽しみ方ができることに気付き今シーズンを迎えました。この間のオフシーズンの事も今後また振り返っておきたいですが、まずは今日までの賢吾さんの成長っぷりは今書き留めておこうと思います。

開幕こそ間に合わなかったですが、今回想像より早い一軍入りにたいへん驚きました。少ないであろうチャンスにしっかり結果を残し、更に想像より早いスタメン入り。

『1番サード太田賢吾』

これはさすがにビックリしました😅何しろファイターズでの1番バッターというものはある意味聖域っぽい場所で、だいたい遥輝さん卓ちゃんそして泰示さんなどそのあたりの選手の定位置という意識しかなかったので狂喜乱舞しましたよ。そんな大きな期待にしっかり応えた今日の大活躍は一生忘れないと思います。完璧なリードオフマンでした。苦手意識のあるカープ戦ということも忘れて、あとに続いてくれたみんなにもただただ感謝。

まだシーズン始まったばかり、いい事ばかりではなく悔しい思いをする事も多々あるだろうけど、まだまだ発展途上こんなに期待してもらって応えられる力がある事を忘れずに成長していって下さい。私も何があっても見守っていこうと思っていますので。

とりあえずこんな時間だけど(しかも明日も早いのに)今夜のうちに書き留めておきたかったのでまとまりないですが残しておきます

本当に嬉しい一日をありがとう😊

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?