令和喜多みな実という漫才師
今日は私の大好きな漫才師の話をしたいと思います。
その名も令和喜多みな実!(元プリマ旦那)
通称 きたみな
河野良祐(白スーツ)、野村尚平(オレンジスーツ)からなる漫才師。主流は漫才だが、コントもやる。大阪吉本所属よしもと漫才劇場の極メンバー。結成13年。
私はまだまだ新規のファン。でも、きたみなに対する思いはブレずにある。
きたみなを知ったのは、2019年7月末にテレビで放映された吉本陸上2019。元々は、違う芸人さんを見る為に録画していたのだが、マラソンで1番を走る芸人さんに目を奪われた。私からしたら無名。でも、一生懸命に走る姿に次第に応援度も増す一方。見事に優勝した。それが令和喜多みな実の河野良祐。その姿はカッコよくて、走り切った河野さんは人一倍に輝いていた。それから、どんな芸人さんなんだろうと調べ始め、漫才師で相方に野村尚平という天才がいた。
きたみなの漫才は東京では見ないしゃべくり漫才。コント漫才が主流になりつつある中でサンパチマイクを武器に圧倒していた。天才野村尚平が書くネタはどれもこれも面白い。
私はあっという間に虜になっていた。きたみなを応援するなら浮気はしてられない。そう決めた私は令和喜多みな実以外の漫才師は応援しないことにした。そりゃ、面白い芸人さんは沢山いる。でも、次に何を仕掛けてくるか分からないワクワクする芸人さんは令和喜多みな実以外いない。
船員である以上、なかなか大阪に行くことは出来ない。劇場に来ることを願っている2人にとって私は残念なファンであるに違いない。でも、私は自分に出来る精一杯の応援をしていくつもり。どんな形であれ、2人に響いてくれてること願うばかりだ。
そして私の夢は令和喜多みな実の単独ライブに行くことと令和喜多みな実が上方漫才大賞を受賞すること。
これから一生かけて令和喜多みな実を応援していく所存です。