見出し画像

『雨上がり決死隊解散』2021年8月17日もりじぃ的航海日誌。

お笑い芸人さん全般を好きになってから約20年。
色々な芸人さんを好きになっていきました。
辛く、悲しい時もテレビを見れば芸人さんが笑かしてくれるから頑張ってこれたのは間違いないし、今現状もそう。

好きな芸人さんは本当は山ほどいます。でも、ファンとまではいってないから言わないだけでテレビとか出てるから見て笑う感じです。

その中でも、雨上がり決死隊は本当に好きでした。アメトークでの2人の掛け合いは見てて面白かった。ネタも昔のを見て面白かったことを覚えています。お2人を知るキッカケとなったのが吉本印天然素材でした。関東ではリアタイでは分かりませんでしたが、後にそれを見た時はカッコ良かったです。それから好きになりました。
ワンナイも雨上がり決死隊が出てるから見てましたし。アメトークも最初は雨上がり決死隊がやるから見てました。

しかし、あの闇営業問題、YouTube始めた辺りからなんだか違うなと思い始めました。どんだけのことをやらかしたと思ってるんだ!と思いました。全てを自ら捨ててるとも思いました。好きだからこそ、凄く悲しかった。蛍原さんのこと考えてるんか!って。

今日、amebaで雨上がり決死隊解散報告会があるとTwitterで見て寝ずに見ました。ファンとして、ちゃんと2人の口から聞きたかったから。
蛍原さんの思いを全て聞けたし良かったと思いました。

蛍原さんは、この2年間、本当に辛かったはずなのにバラエティでの活躍は本当すごいしプロやなと思います。カッコイイと思う。これからも前を向いて頑張って欲しい。アメトークはこれからも見ようと思う。

宮迫さんは、この2年間をどういう思いで過ごされたかは分かりませんが反省が足りないと思う。まだ世間体が宮迫さんを受け入れてないのにYouTube始めて、は?と思いました。蛍原さんの気持ちも知らんと勝手に色々やって、で、蛍原さんの隣に戻りたい?何を言ってんだ?って今日も思いました。もっと反省すべき。あなたのせいで雨上がり決死隊はなくなったんだ。とファンとして言いたい。

最後に雨上がり決死隊、32年間たくさん笑わせてくれて本当にありがとうございました。好きだからこそ、厳しく言いましたが本当に好きでした。
お疲れ様でした!