『皆様へ。御一読願います。』

船は孤独になりがちで、当然芸人好きな人もいません。
船という特殊な環境下に身を置いてから、約14年が経とうとしてます。
寂しさを紛らわすため、船の部屋には推しのグッズや写真を飾ってます。

私が乗る船は日本のどこかをひたすら航海してます。だからと言って電波がある訳ではありません。陸上と反対の部屋に居れば当然電波は入りません。その為、買った配信を見れずに終わる可能性もあります。

仕事の時間も特殊です。基本は、0~4時と12~16時に航海当直をしています。この中に荷役という仕事が入るんです。これは時間帯がバラバラで、いつやるかは前日にならないと分からないシステムになっています。荷役中は、ほぼ部屋には帰りません。たまに休憩で帰る時ありますが。基本、当直を中心に考えるので18時半以降は睡眠してます。だから、ラジオだったり聴けないんです。

あまりにも特殊で、タイムリーな話題とかについていけず皆様に絡みにいけないんです。
絡みたくても分からないから。

私はめちゃくちゃ寂しがり屋なんです。
みなさんと沢山喋りたいんです。
孤独が怖いんです。

Twitterで色々あったのちに友達になった子は今や、ほぼ毎日LINEしてます。
TwitterのDMに連絡くださる方もいます。ありがたいです。
関西方面のテレビ録画やグッズを代行してくださる方もいます。助かってます。ありがとうございます。

相互フォローしてくださる方。
もっと会話させてください。
別なフォロワーと繋げてください。
DMしましょう。なんならLINEでもいいです。
返事遅れるかもですが必ず返事しますので毎日じゃなくても大丈夫です。

孤独が辛いです。もう色々考えてしまうんです。
もりじぃは皆様の助けなしでは生きて行けません。助けて下さい。助けてくださった分、お返しします。


めんどくさい奴だなとか嫌われるの覚悟で書きました。最後のお願いです。よろしくお願いします。

もりじぃ@船員あゆみん

世界一、いや、宇宙一大好きな漫才師。