感謝と共に

学び成長していくと

愛への理解が変化する

愛するとは?

この投げかけに対して

今まで生きてきた中での

愛とは

かけ離れた愛が見えてくる


その愛に気づき始めたら
その愛でしか
愛せなくなる


フラットでなければ
感じることができない愛
気づくことができない愛
受け入れることができない愛
許すことができない愛


様々な形となり見せられ
愛そのものとして生きられる様
愛を学んでいく


自分と向き合い
実践を通して
その本質を学んでいく
成長を続けていけば
必ず

「真の愛」

に触れていくこととなり
気づきと共に理解していく

大きな深き愛とは
簡単には気づく事ができないものでもあると
わたしは感じています

人間には
損得、執着、依存、概念
生きていく内に拗れて培ってしまった価値観など
様々な感情がフィルターとなり
気づきにくいと感じます

本当はわかっているけど
受け入れることができなかったり
自分の価値を守りたかったり
自分だけは良い人でいたかったり
そんな色んな感情に捉われ
愛に気づいている事を拒んでしまったりなど
書ききれない程に
色んな感情が愛を歪ませています

これも自分と向き合い気づきを重ね
本当の自分はどう思っているのか?や
自分を見直す冷静さを培う事で
フラットになっていき

学びや実践の過程の中で
大きな愛の気づきを
沢山、体験していくことになり
「真の愛」を
理解していく
成長を進めていけば
更に深き気づきとなっていき

「理解」もその分
深くなっていく


知ったから終わりではなく
それを大きくしていくのか
知って終わりとするのかなど
その後もすべて
自分の選択と在り方になる



学びと共に培った
「深き愛、真の愛」の中で

全てを愛していくこととなる


そしてふと気がつくと
自然と全てを愛してしまっている
自分がいる
感謝と共に


真剣に生き
成長と共に学び
強くなりながら
その愛を貫き
自分で守っていくことも
自分に出来る「大切なこと」だと
感じています

すべてに感謝と愛を

ありがとう


Ayumi