31.魂の成長を続けて行く過程で、大切なこと



自分のペースで
一つずつ確実に
クリアにし

一歩ずつ
段階を上げて行くこと


理解できているつもりが
ズレていく


ズレていれば
どこかで必ず行き詰まり
それに気づき改善することで
修正される


いつもどんな時も
誰かや何かのせいではなく
自分自身の中に問題がある

様々な感情を感じ切った後
冷静になった時に
ズレに気づける力を身に付けることも
とても大切です

わたしが接していた環境は
有難い事に
わたしを否定してくれる人が
いてくれたので
自分を見ることでしか
解決できないことばかりでした


自分が内側を見る為の環境を
自分が意識してなくとも
作っていたんだなと思います


沢山の気づきを与えてくれた
その時の魂の方達に
感謝しかありません


そこに居る時は
気づけませんでした
否定されると悲しくなったり
悔しくなりますから
けれどそんな状況があったおかげで
自分と向き合う選択ができる
強い力となっていました


どんな現象も
自分の為に
巻き起こっているんだと
改めて気づくことができました


どこを取っても
自分の為に
すべてが起きていてくれた
辛さや苦しみ
絶望や地獄も
どんどん成長し強い自分へと進ませる
自分への力となった


辛さや苦しみは
その現状の時は気づきにくいのですが
誤魔化さずしっかりと向き合い
どんな感情も理解し、認め、許し
ちゃんと終わらせてあげることで
自身の人生に起きてこなくなります
もしかしたら
起きているのかもしれませんが
捉え方が変わっているので
見えなくなる
気にならなくなる
という表現の方が適切かもしれません


沸き上がってくるなら
まだ未消化なものが自分にあるということ
その度に
見てあげること

わたしは何度も何度も
出てきて
しつこいくらいに
やりました


マスターが伝えてくれてる中にもありますが
マスターの周波数になるには
フラットに物事を見ること


それを理解した上で
何かしらの出来事により
辛さや苦しみが出る状況というのは
フラットでは無い
自分の中での概念やエゴを
まだ掴んでいる状況でもある


それが悪いのでは無く
出てきたなら
その感情に気づき終わらせてあげられる
タイミングだということ


フラットになるとは
成長し続けて得られる感覚
思考で理解できるものでは無い
知識としてあるので
「わかっている」と思いやすいのでは無いかとも
感じます


なぜ、この様に思うのかというと
わたしの体験からですが
フラットの視点を持つことを知りやっている
けれど、現実と自分自身が
かけ離れている
やってもやっても何にも変わらない
この様な現状です
これも何度も経験してます
その度に苦しみ
なにが問題なのかを見続けました

わかってるつもりになり
感情を終わらせることをせず
フラットになったつもりでいたからだと
気づいた


なにが起きていたのか
わかるかと思います

自分を誤魔化し
わかってるつもりになり
自分の感情を無視し続けた結果
「何にも変わらない」
当然ですよね


どれだけ自分自身を知ることが大切なのか
身を持って体験してきました



成長を求めていると
焦る気持ちや
先に行きたい気持ちも
出てきたりしますが
後に自分が苦しくなります


どんなことでも
解決されていないものは
必ず自己の現実に投影され
気づくまで起きてきます


一つずつ確実に終わらせていくこと
これに尽きると思います


やり尽くし学び尽くしたら
その学びは
終わる



何よりも自分を大切にしながら
成長を続けていきましょう





Ayumi