愛と成長と自分を知ること


成長=今の自分を受け入れた先


私は、今の自分を否定していたら
成長はできないと感じています。
なぜなら
今の自分を理解してないのに
どの様に成長するのか?したいのか?
わかる筈もないと思っているからです

ここでも大切なのは
「自分を知る」こと

成長したいなら
今の自分をとことん見ること
知ること


時間はかかるかもしれません
複雑に絡み合った感情やエゴ
自分だけでは気付きにくいものも多く
沢山の人生の中で培われたものは
そう簡単にはクリアにならないものもあったり

ただ
やったらやっただけ
必ず報われる
私自身がそれを身をもって
体験して来ました

ここまで読むと
大変な事だと
気負いする人もいるのではないでしょうか?
全ては自分がどうなりたいのか?によって
その先の道は開かれる
誰かではなく
自分はどうなりたいのか?
誰かが自分を変えてくれるなんて事は
ない

自分の選択によって
自分の道は開き続ける
その扉を開けるのは
誰でもなく
自分しかいないんだと深く腑に落ちていきます

この様な理解力や見方も
学びの中で深く腑に落ちていきます

本気で向き合うことで
見えてくるものも多く
中途半端では
見えないものは
沢山あります

前置きが長くなりましたが

今の自分を許し受け入れ
大好きになり
その後にどうするか?
何をしていきたい?
どんな自分にワクワクする?

ここから先は

780字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!