成長が楽しみになる。気づきにより理解力が増す。




自分が変化する時
辛く苦しく感じる事が
多くあるのではないでしょうか

私はそんな体験を
沢山してきました

今の自分から成長しようとする時
乗り越え方がわからなかったり
弱音が出てきたり
悔しさが出てきたり
色んな体験から培われた
今迄の自分の生き方により
色々な思考により複雑に絡み合ってしまい
客観的に判断できず
邪魔をしていたりなど

辛さや苦しみにより
向き合う事ができなくて
同じ状況から
抜け出せずに
今の状況のまま
落ち着くという選択をする事も
あると思います


その後、時間の経過と共に
また同じ壁にぶち当たり
再び辛くなったり苦しくなったりし
そんな状況を何度も体験し
もう終わらせたい
心底抜け出したい
変わりたいと本気で強く思ってくる


この流れを繰り返す中で
私は
思う様に生きられないのは
すべて自分自身の選択による結果であり
自分のせいなんだど
深く腑に落ち気づきました
自ずと誰のせいでもなく
自分の行動力のなさ
忍耐のなさにも
気づきました

先駆者の方が伝えてくれてる言葉が
自分の体験を元に
深く腑に落ち
更に深く気づいていくのです


ここから先は

754字

¥ 1,000