自分が1番諦めたくないんだ


辛さや苦しみのあまり
疲弊し
弱くなってる時


湧いてきた
感覚


〜〜〜

あなたが望んでいる道へと

進む為

辛く苦しく感じる事も

数えきれない程に

あるかもしれない


その道が

過酷過ぎる故に


しかし

あなたがそれを乗り越えることで

見えてくるものが

あなたにとって必要である為に

起きているに過ぎない


今の現状は

あなたの

必要なプロセス

あなたにとって

必要な事だけが

起きている



越えて

成長し

強くなってるあなたがいる


感情さえも

道標となり

進むべき道を

照らし続けている

己を信じ

進むのみ

あなたなら

成し遂げるでしょう


〜〜〜


私は

辛くて苦しくて

何度も何度も弱音を吐きながら

自分と向き合ってきました


全ては自分の為に
必要なプロセス

そんな風に言われても

抱えきれなくて
辛過ぎて
認める事なんて
なかなかできなくて

それでも
最終的には
そうなのかと
変に納得する自分がいて

冷静になってから
向き合い始めると
明確に気づいていく事もあり


越えるしかないよねと
その時
やれる事をやり始める
今よりできる事を探してみたり
今までこうやってたけど
こんな風にやってみようとか
自然と動き出す

また
動き出すんです
前に進んでいくんです

成長していきたい
現状を変えていきたい
表面的にはそう感じ

内面的には
ここを越えられないなら
このままの自分で終わる
そんなの絶対に嫌だ
進む


私は内面的な思いが強く
何度躓いても
自分を立ち上がらせてくれます




辛く苦しい時
癒し
寄り添い
ゆっくり休み
冷静に
向き合える自分に整うまで
自分を見守ってあげる

自分を信じて
見守ってあげる

どんなに拗ねていても
投げやりになっていても

また前を向く

魂は知ってるから

何より自分が1番

諦めたくないんだ

感謝

ありがとう


Ayumi