34.素晴らしい世界。愛に溢れる世界。


こんにちは
1ヶ月ほど
生活面での変化があり
少し落ち着きました



自分を知ることの発信をしていますが
つぶやきですので
簡潔にお伝えしてる部分もあり
ピンと来たものを
その都度、自由に発信しております

つぶやきを通して
アクセスの回数が増え
自分を知ることに興味を持っていただける事を
とても嬉しく感じると共に
自分を知ることで見えてくる
自分自身への変化
環境の変化
捉え方の変化
エゴに対する向き合い方
自分を癒すこと
大切に日々生きることなど
様々なヒントやきっかけ
タイミングとして
個人それぞれに何かしらの意識として
魂に響いてくれると
幸いだなと
思いながら
わたし自身も
日々の生活を通して
気づきや発信を通して
学び成長させていただいております

今日は補足という感じで
少しお伝えしたい事が出てきたので
日記として
書き留めていきたいと思います

自分を知ることで得られる
様々な気づきは
繰り返し起こります

起きてくることと自身の感情と
外側と内側と
光と闇と
ありとあらゆるすべての感情を用いて
莫大な気づきを与えてくれます

その気づきは
自分自身では認識できないほどに
多くの視点を備えていくと感じています
一定の量を超えると
それらにも気づいていく

確かに成長段階では
苦しくて辛くて
どうしようもなくなる時もあるのですが
繰り返しの学びの中で
ある一定の量を越えると
苦しみや辛さははなくなります
楽しさと共に越えてくだけとなります

それが自然な事だと認識している
という状態になるので
苦しみもなくなり
ただ淡々とやる事をやり過ごしていく
そんな感覚になります

意図せずとも
自然と備わってしまうので
それがスタンダードな生き方となる

不思議なんですが
わたしが「そうなった」ので
お伝えしています
不思議だとお伝えするのは
現にわたしが1番
わたし自身の変化に驚いているからです

ある瞬間から
苦しみや辛さは消え
楽しんでいる自分に気づいた
あの苦しみはどこへいったのだろう
あの辛さはどこへ?
わたしきっと成長したんだと
その時に、認識しました
成長の気づきも自然とやってくる
意図せずとも
自然な形で気づかせてくれる
自分自身の変化と共に

ありがたいです



一生懸命に思考を塗り替えても
ポジティブに思っていても
内側に変化がない限り
自分が握り締めているものは変わらないので
現状は何も変わらないという事を
わたしは何度も痛感し
イヤと言うほどに
味わってきました

逃げたくても逃げられず
向き合うだけの繰り返しでした

そのすべては
自分自身が
気づきと共に理解したい事があったのだと
今では感じています
辛さにいる時には
そんな事など感じる隙もないのですが
越えてから気づくものも
沢山あります



何度も何度も気づくまで
魂は導いてきます

時には自分を癒し
休息を取り
何が起こっていても向き合い
諦めない自分を褒めてやり

時には投げ出し
それでも戻って学ぼうとしている自分を
可愛がりながら
自分と向き合い
自分を知っていってみてください

その過程の全てが
自分への宝となる
豊かさとなる

素晴らしい世界

愛はいつもいつでも


あなたの側にある

越えた先には
積み上げた先には
驚く自分がそこに存在している


それを携え
新たな世界を生きる

素晴らしい世界
愛に溢れる世界


Ayumi