「自分を知る」をやってきて、辿り着いた今の自分


自分を知るということを
とことんやってきたわたしが
感じたことがあります

「自分を知る」
ということは

ここまで
自分を愛せるものなのかと
やっていけばやっていく程に
自分への理解が深まっていき
愛していく

最初は何もわからず
必死に取り組んで
やってきたことてす


辛さを作り出している感情
自分の本当の思い
自分の癖や思い込み
我慢していた未浄化の感情
受け流していた違和感など

少し思い返すだけでも
沢山のものがあります


自分を知ることに
沢山の時間をかけ
やってきたことが
自分への強みとなり
それを活かし
生きていける様になりました

外側で見えてくる現象により
感情が揺らぐことがあっても
やってきたことが糧となり
自然とどうすれば良いのかを知っているので
それをやっていくのに
集中する

それと同時に
内側に入れば
愛で満たされていることを知ってる

そうなってくると
冷静に現象を捉え
自分をサポートしていける
サポートしながら行動していける

そんな自分になりました


感じ切り終わらせてきた感情は数知れず
破壊させてきたことも数知れず


自分のことを知り
気づくことは
不要なものにも気づくことでもあり
それに気づく度に
自らをリセットしてきた
その為の痛みや手放しは
キツいと感じられるものも多々あります


その不要なものとは
今まで持っていなければ
生きられないと無意識に思っていたもの
不安や恐れや弱さを基盤とし
自ら自分へ取り込んだもの
色んな側面から見せられた
気づきは
キリがない程ありました



全ての感情は
今の自分にとって必要であり
学ぶべきもの
その思いを持ちながら体験してみることで
その中で気づきがあり
何が起因となっているのかを知り
自分の未来に必要なのかと
自分と向き合い
どうしていくのかを決める
全て「自己責任」で
その思いにも責任を持ち
実践していく
そうやっていく内に
段々と色んなカラクリや起因などに気づき
様々なことを理解していく

わたしも以前
色んな感情を持ち生きていたから
わかるのですが
自分と向き合い
真の知識を元に実践し
今の自分を見て感じて
何が起きているのかを知り
その中で沢山の学びと気づきを得て
マスターの言葉や
伝えてくれていることと重なり
理解していく
とことんやらなければ見えてこないもの
見えて腑に落ち
理解すると
その学びは終わる

わたしがここまで
諦めずにやってこれた
芯の思いは
簡単に伝えるのであれば
偽物の世界の様な
カラクリの中で
「訳のわからない自分」で
生きること
それがとてつもなく
嫌だった
それだけです


そして
何があっても
諦めなければ辿り着く
自分を知ることで得られた
「辿り着く」
この腑に落ち方は
大きく自分を変えていくものでもあると
感じます


必死にやってきたことが
ここまでの実りとなり
返ってくる

これからも
そんな中で
生き続けたい

沢山の愛と共に
自分が在ることに
感謝しています
先を歩き
道を照らし続け
伝え続けてくれている方達に
発信していてくれて
感謝しています


目に留まらなければ
気づくこともなかった
気にならなければ
学ぼうとも思わなかった
違和感がなければ
そのまんまの世界で生きていた

自分の持つ感覚を
大切に

その感じていることの
一瞬先の選択により
あらゆる道が枝分かれしていく

どの道を行こうとも
自分の感覚に戻って来れたら
辿り着く
自分の行きたい場所へ

自分の選択
自分の行動
自分の意志

大切に生きていこう


Ayumi