自分を愛しなさい

ここ数日

自分と向き合っている中で

度々、入ってくる言葉

「自分を愛しなさい」
「もっともっと自分を愛しなさい」

この言葉が繰り返し
内側で聞こえてくる


その言葉が聞こえた時
こういう時も
「自分を愛する」なのか?と
意外に感じたので
「こんな時も?」と聞き返しても
「自分を愛しなさい」の連呼だったので

やってみた

自分を愛することに集中し
自分を愛してる自分で
同じことに意識を向けると

全く違った感覚で
捉える自分が居た
こうゆう事か!
これを教えてくれたんだと思った

見ていた物事が
別の視点から見える
自分を愛してる自分を通して見ることで
全く違って見える

自分を愛することは
すべてを愛する事に繋がるのを
強く感じました

感覚的なことなので
抽象的な表現になっていますが

自分を愛する事を
やっていく事で
理解できてくると思います

自分を愛する事を忘れず
しっかりとやっていく事を
教えてくれた
内側の声でした



ハッキリと腑に落ちていくのが
とても楽しいです
少しずつ学びを積み上げ
やっと理解できる様になったから
気づく事ができるのかな?と

毎日、向き合うことも
越えることも学ぶことも変わらずあるのですが
その向き合いの中で
腑に落ちる感覚は
とても楽しいです

今回の事もしっかりと学びを積み上げ
体験を通し抽象的な部分を
具体化できる様になったり
噛み砕けるようになり
必要なら
お伝えできればと思います


どこまでも
自分を愛していきましょう

Ayumi