26.出来ることを探しやっていく。すべてを越えた先に進みたいから


自分がやってきたこと

その時の自分が
それを選択しやってきたこと
色んな思い
叶えたいこと
望む現実
とても強く願い
わからないなりにでも
実践し進むしかない状況


選択し今ある現実は
自分が創造したもの
がんばってきた
辛くても進んできた
そんな思いが強いから
望む未来と今ある現実が違うことに
どうしようもなくやるせなくて
ただ痛みだけを感じ
深い闇に落ち
すべてを投げ出したくなる


なんでがんばっていたのか
なにを望んでいたのか
そんなこともわからなくなるくらいに
苦しみしかない状況になる


自分を疑った
この苦しみのループが好きなのか?
苦しいからなにもできなくなる自分が好きなのか?
いつでも甘えてられるもんね
いつでも甘えていたいもんね
愛する人に最高に必要とされたいもんね
たくさん愛されたいもんね
たくさん愛が欲しいもんね
たくさん愛されたい!

こんな風に色んな感情が出てくる
そして
今まで自分が頑張らないと
愛されない!と
気づけないところで思っていた
その行動により
頑張っていない自分は
愛されてはいけないという自分を創造していた


それに気づき
ぜんぶ辞めた
今までと違う行動をし
視野を広げ
行かなかったところへ行き
そこで会う人達の言葉や行動を感じた

わたしが頑張らなくても
めちゃくちゃ愛されてた
そのままで沢山
愛されてた


壁を作り
自分の思う愛を見つけるのに必死だった
自分の思う愛とは
自分が受け入れることができる
自分がこれが愛なんだと決めつけ
ジャッジした後の愛


わたしこんな小さなところにまだいたんだな
それなら苦しみの中に居続けるのも必然だよね
わたしまだまだだ


やったからって終わりは来ない
やることはたくさん訪れる
やったから気づくことがあり
景色が変わる


自分の未熟さに気づき
自分を受け入れ許し癒す
そうするといつのまにか痛みは無くなり
大きな愛が内側にある



今、終わりを迎えたから
こんな風にアウトプットすることで
自分がどのような過程を得たのか
思い返しながら整理できる

渦中にある時は
自分と向き合い
自分の中でなにが行われているのかも
わからない中で必死に生きてる

アウトプットをすることで
自分の状況を知るのと同時に
自分の越え方が
辛い状況にいる人の何かのヒントになれば
嬉しいです



自分を信じ
諦めず
出来ることを探しやってみる


行動することで
必ず得るものがある

まだまだ気づかなきゃいけないことがある
まだまだ視点を広くする必要がある


わたしまだまだなんだ
だからできることを探し
やってく




Ayumi