自分と向き合い選択し、越えていく

変化の兆し

短いスパンで

向き合いが起きてくる


愛の認識が足りないもの
誤魔化しているもの
許したと思い込んでいるもの
癒されたと思い込んでいるもの

様々なものが
次々と押し寄せてくる

その感情を直視し
己の素直な思いに気づき
時に打ちのめされながらも
向き合い越えて行く時
痛みが伴う

奥深くに追いやり
直視できなかったその感情は
容赦なく突きつけられ
越えていくべく
気づきをもたらし
浄化され調和を促されている

涙と共に
越えていく覚悟を決め
それと向き合い
終わらせていく

その感情があったからそこに居られた
その思いがあったからそれを体験できた

関わってくれたすべてに感謝と
体験からもたらされた学びや気づき

先に繋がる過程として
学ぶべき事を学ばせていただいた

様々な感情と感謝と共に
そこから離れていく

立ち止まることを
わたしは望んではいない

辛くても
自分にとっての足枷は
自分が良くわかっている

自分の意志と覚悟で
進まなければ
その歩みは止まる

側にいたかった
その思いを持っていれば
そこに居られるのかもしれない

けれど
魂はそれを望んではいない

悲しみはある
ただ、それ以上に
同じ場所に居たくは無い
わたしにはそれが
悲しみ以上に苦痛だ

新たに
また、進んで行けば良い


すべて
自分の選択と実践の先で
見えてくる


Ayumi