気づきを極める

気づきがあっても
日々の生活の中で忘れ
何度も何度も
同じ様な事を
深く深く気づかされ


そんな事が多い私は
これが自分なんだと
やっと受け入れる事ができた
やっと気づいた

何度も同じ事に気づかされる自分は
ダメだと思ってた
いつまで経っても
そこから抜けられないから
ダメだと思ってた

抜けられないのではなく
もっと深く知る必要があるのだと
わかった

それが
私にできる事

気づきを極める事

気づきは
気づいた瞬間
捉え方が変わる

別の角度から物事を捉える事が出来ると
雁字搦めになっていて
それしかないと思っていた道に
複数の選択肢が見えてくる
その状況になると
自分が何を求め
どの様に生きていきたいのか?を
基準に
大切にするもの
やりたい事を
やっていくだけの道筋が見えてくる


私の場合は
いつも決まって
苦しさの後
頭打ちを喰らった後に
道が拓ける

そうでなければ
私自身
気づかないからだと
感じています

愛とは本当に深いです


真の自分

魂の自分

そうなるまで
学びは続き

何度も
気づきを得て

成長していく


Ayumi