自身の弱さに気づき受け入れられる人は、強さを身に付けていく


今回は
学びをしている中
何度も自分と向き合う中で
最終的に見えてくる
「自己の弱さ」について
向き合う姿勢や
弱さの役割
弱さの受け入れなどを
わたしの体験から
まとめてみました

自身の弱さに気づき認識することは
わたし自身容易くないと感じています
更にそれを受け入れる事も
容易くはない
けれど
そこを見ずして
先に進めない事がほとんどであり

ここを自分で認識し
しっかりと見ていかないと
苦しくなる
躓く
自分の思いを誰でもなく
自分が裏切ることとなる

わたし自身
成長を続けて来る中で
乗り越える時
決まって
自分の弱さにも気づき
受け入れることに
なっています

正直、辛くて「厳し過ぎるよー」と
言いながら
向き合っている時もあります
なぜ、こんなことを自分が望んでいるのか?
そう思うことも多々ありました
何度も投げ出し
何度も逃げたり
何度も誤魔化したりしてきました

けれど
最終的には
成長へと戻ってきます

成長へ戻りたくなる
なぜなら
辛い事もあるけれど
魂は成長を楽しいと感じているから

辛く苦しい事が多々ある中
楽しいと感じられる様になったのは
すべてが愛だと
理解できてから
わからない中でも
諦めず
必死に成長を望み
少しずつでもやってきたからだと
感じます


どれだけの失敗をし
何度、後悔をして
生を終えていったのか
同じ思いはしたくない
そんな思いが
わたしを前に進ませます
それも自身の弱さ故に成し得なかったのだと
今は感じてます

わたしを成長へと導く
1つの課題でもあります
自分の弱さ故に
泣くのはもうやめたい
誰でもなく何かでもなく
自分を泣かせているのは
自分だと感じます

ここから先は

2,172字

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!