自分の「強い思い」を信じること

お伝えしたいことがあります

度重なる学びを繰り返し

何度も絶望や困難を体験し

考え過ぎだとか

そんなことまで誰も考えてはいない

しつこい

お前の事など誰にも理解されないなど

沢山の言葉を周りの人から受け

それでも

わたしは自分が腑に落ちる何かを

いつも探していた


〜〜〜


動けなくなり寝たきりになり
体は痛み
あと3日生きられるだろうか
そんな思いの中、静かに横になりながら
自分自身にヒーリングし
日々を過ごし内観し
色んなものと向き合った

徐々に元気になり
4ヶ月で仕事に就けるようになった
新たな未来に希望を持って
その頃のわたしはキラキラしていた

そしてある人に出逢った
好きで好きでたまらない人
その感覚に戸惑い
思考ではあり得ないと感じながらも
好きの感情が止まらず
整理がつかない訳のわからない感覚を
持つことになり
収拾がつかない思考と感情に
長く振り回される状況に入っていく事になる


出逢い
2016.10

その後
2019.10
TAKEHIROさんの記事に出逢う
マスターの記事と出逢う


魂が揺さぶられ
その世界を知りたくて
愛そのものとは?
フラットとは?
伝えてくれている世界とは何なのか?

伝えてくれてる知識に触れながら
自分なりに色んな事を試し
実践してきた

不安を乗り越え強くなると書いてあれば
自分の不安に寄り添いながら
それでも越えていく自分となるべく
できる事を精一杯やる

できないことなど無いと書いてあれば
できないと諦めそうな自分を
「いや、まだだ」と
奮い立たせ
結果は気にせず
諦める事を選択しない自分となり
できる事をやってきた

他者から見れば
何をそこまで必死に?
そんなことしていても
何もならない
現実を生きたら?と
外側から見せられる現象や
傷つく様な言葉も半端なかった

今だからわかるのですが
他者からの言葉や態度も
真の自分へと向かうことになる
自分への愛になっているのです



振り返り思うことは
沢山の事を破壊し
捉え方を変え実践し腑に落とし
何度も何度も繰り返しやってきた

マスターが伝えてくれている
一定の量を繰り返すと
理解してくる

それを心底
「本当だ」
と感じざるを得ない状況に
何度も出逢ってきた


わたしは
TAKEHIROさんの記事に出逢うまで
色んな事を試してきました

興味のある人に会いに行き
話を聞いたり
ヒーリングを受けてみたりしてました
けれど途中で必ず
違和感が生まれ
離れるを繰り返してきました

今だから思うのですが
わたしが知りたい場所や知識を
その方達は
持っていなかった
それだけだったのだと感じています

わたしの知りたいこと
学んでいきたいこと
その先に
自分自身で繋げたい何かが
成長と共に
繋がっていくのでは無いかという思いが
TAKEHIROさん
GENKIさんの記事にはある

ハッキリと言えることは
この先も
学びやっていこうと思える知識や情報に
出逢えたということ

これはわたしにとって
何事にも替え難い
唯一のことであり
成長を続けていけられるものでもあり
この充足感だけで
とても幸せであり

何より
学んでいける


それが嬉しい


人それぞれ
感じること
求めているもの
腑に落ちるもの
自分の感覚が教えてくれているものの答えなど
何かしらあると思います

諦めず
自分なりに進みながら
自分にとって必要な知識や情報に
出逢うまで
行動をしながら
進んでいくことで必ず出逢えるんだと
自分の体験から
伝えておきたい

自分の求めているものは
自分にしかわからない
最初はハッキリとわからなくとも
必ず学んでく先で
求めていたものであるならば
腑に落ち気づいてくる

そうでないならば
違和感と共に離れていく事になる

妥協せず誤魔化さなければ
その時、その時
必要なものへ
自然と進んでいく

大切なのは
自分に訴え掛けてくる感覚を
自分で認識してること
外側に見せられるものに揺さぶられる時もある
揺さぶられながらも
自分を見ていく知っていくこと
その中で
自分の思いや感覚を
強く認識していく事にもなる


不安や恐れがあったとしても
それを越えて
手にしたい
目にしたい
体験したいものが

「あなたの中にも必ずある」はず

それを自分で認識すること

そこに導き
進ませてあげられるのは
「自分」
だけだから


諦めたらそこで終わる
何があっても生きているということは
何かしらの影響があり
ここに生きている


立ち上がって来た回数
気づいた回数
腑に落ちた回数
行動した回数
実践した回数
許した回数
破壊した回数
震えながら泣いてきた回数


真剣に生き
沢山やってきた自分の積み上げは

無駄にならない

無駄になることがあるとすれば
それは
自分自身が
自分のやってきた事や体験、経験を
軽く見て
積み上げず
諦め
流して生き始めた時
すべて無駄になる

わたしはそう感じています

無駄にするのも
無駄にしないのも

すべて
自分の在り方

Ayumi