深くて大きな愛のもと、幸せに生きられる様に

自分ができていない事や

やれていない事を

外側から見せられた時

人は無意識に

それを否定してしまうクセがあったりする

ただ

魂の自分は

自分への気づきや成長の為に
その現象を見せてくれているので

外側と内側で摩擦が起きる

表面の自分は

それを否定し頑なに拒み
それを見ないようにしてみたり
自分にとって都合の良いように解釈し
時には自分を正当化し
本当の自分の思いを
自ら捻じ伏せたり
結果
辛く苦しい状況でループすることとなり
自分を自分自身で追い込んでいく

気づけば
そこから抜けるのですが
頑なに拒んでいる内は
とても苦しくて辛いものでもある

自分の本当の思いを
理解し気づき
知ってく事で
その現象は楽になっていくのですが
そこまで誤魔化さずに
自分を知ることができる人も
少ないのでは無いのかと
感じています

気づきは痛みを伴うものでもあり
自分の真の思いを直視することは
決して簡単では無いと
自分の学びの過程で何度も感じました


今の自分の思いを常に見直し
決めつけてはいないか
自分を正当化してるだけなのではないか
誤魔化していないか
自分の軸に沿っているか
自分の思う大切なことは
自分が学びたいことは
なぜ成長したいのか

数えきれないくらいに
何度も何度も何度も
様々な事を自分に問うてきました

人である以上
過ちも犯すし
感情に揺さぶられる時もあり
そんな自分に寄り添い
何が足りないのか
何を掴んでいるのか
何がこうさせているのか
調べてみたり
違う視点で取り組んでみたり


これはずっと続けていく基盤だと
わたしは明確に思っています


常に変化している
新たなものがやってきては
流れていく
その流れの中で
自分を生かしていこうと思うのなら
自分を知ることは
常に必然であり
自然にやるべきこととなっています

同じ時などなく
常に新たなものであり

ちゃんと見なければ
気づくこともなく
流れて終わる
その時々に
気づけるものを
気づいていきたい

それが楽しくもあり
新たな世界に触れ続けられるものでもあります

全てを当たり前にした途端に
簡単に崩れ去るものでもあると感じています

何度も目の当たりにしてきた

人は愚かなものでもあり
その愚かさも学びであり

その繰り返し訪れる
学びの中で
大切なものが明確になっていき
その大切なものを守る為に
行動を取れる自分になっていく

自分が大切だと思うものを
全力で守れる自分になりたい


今は
そんな強い思いのもと
生きています

わたしの口癖は
「怖い」でした

なんにもできなくて
引っ込み思案で
人見知りで
人前で言葉を吐くことも恥ずかしい
そんな人でした


そのカケラもないくらいに
別人となっています

これが
学び成長し
色んな事を越え続けてきた過程の証なのだと
改めて気づいています

真剣に学び成長に取り組み
大切なものを守れる強さと
大きな愛を身につけ
生きていく方に向けて
わたしの成長の過程を
届けていくことで
何かしらの気づきやサポートに
なれればと
思っています

自分の人生
最大限の愛で
全てを愛して生き
幸せで溢れるものとなる様に


その幸せと愛が
大きな力となり
拡がり続ける様に

Ayumi