見出し画像

iPad miniの周辺機器ご紹介の話。


どうもこんばんは、だらほどこです。

iPad miniを購入してからというもの、どこに行くにも欠かせない必需品になりまして、仕事にプライベートに大活躍な今日この頃。
このコンパクトなサイズ感と使いやすさ。もう最高です。

今回は、iPad miniを効率よく活用するために購入した周辺機器や小物をご紹介させていただこうと思います。
周辺機器については、まだ満足していない部分もありますが、欲しいものも含めてご紹介します!

なお、Amazonのサイトなんかを貼り付けたりするのがとっても苦手なので(苦手っていうかやり方がわからないのです)、
もし万が一どなたかの心にヒットするものがありましたら、お手数ですが検索していただけると大変ありがたいです。


MIMASO ガラスフィルム


主に仕事で手書きをするので、ペーパーライクフィルムを貼ろうかと思ったのですが、動画も綺麗に見たいので、ガラスフィルムを貼りました。

いろんな方がお勧めされていたので購入したけど、いいですね〜これ。
貼るのも難しくなくて、めちゃ綺麗。
コスパがいいなと思います。


ベルモンド 着脱式マグネットタイプ ペーパーライクフィルム


これ、めっちゃいいです。おすすめ。
着脱式にしたのはガラスフィルムを貼っているからですね。
週末に書き物はしないので、平日ははりっぱなしで休日は外す。

マグネットなので端っこの方は多少浮くこともありますが、しっかり押さえれば大丈夫。
そして書き心地もいいんですよね〜!
筆圧高めなのであんまりしっかり書けないかと思っていたのですが、筆圧高い人でも安心して書けます。
ガラスフィルムの上から取り付けても問題なし。

大好きなYouTuberの平岡さんも確かおすすめしていたような。(嬉しい)


MOFT Snapケース スタンドセット(ライトピンク)


ケースが1番悩みました。
しかも、今も正直買い換えようかなと思いつつあるもの。

今回スタンドとセットで購入しましたが、スタンドはかなりいいものの、ケースが重い!
この重さが1番ネックかな。
iPad miniの薄さと軽さが生かされていない感じがしているので、これは近々買い換えようかなと思っています。

iPad mini単体で持ち運んでいるわけではないので、ここまでしっかりしたものではなくてよかったかなと思います。
単体で持ち運ぶなら、めっちゃいいケース。

スタンドについては、薄さと軽さ、そして角度が変えられるすんばらしいスタンド。
これは文句なしですね。


エレコム クリーニングクロス Sサイズ


こちらもめっちゃおすすめ。
画面の汚れがするっと取れる優れもので、毎回感動する綺麗さになるクロスです。
Sサイズにしたことで大きさもちょうどよく、持ち運びにもいいですね。
付属でついてるものでいいじゃんって思っていたのですが、全然違う。
これはいい。


MOBO keyboard2 折りたたみ式(ホワイト)


iPadで文字を打つときに絶対必要なキーボードなので、これは結構探して悩んで決めました。
打鍵感もそれなりに欲しいし、コンパクトになるものがいい。
折りたたみだとどうかな〜という心配があったし、9000円近くするので迷いました。

決め手になったのは、YouTuberのmonographの堀口さんの動画。

で、使ってみた感想は、かなり満足しています。
最初こそBluetooth接続がうまくいかず返品を悩むほどでしたが、説明書の解読を間違えていただけで、接続できました。

後は、キーボードを開けば自動で接続してくれるのですぐに文字が打てます。
重さも許容範囲内。
打ち心地もよく、気に入っています。
こちらも買ってよかったガジェットです。


無印良品 取り外せるペンケース付手帳カバー B6サイズ


iPad miniとキーボードとクロス、そしてモバイルバッテリーをひとまとめにして持ち運びたいと思ったので、こちらを購入。

開くとこんな感じ


右側には、iPad mini・クロス・ペーパーライクフィルムを重ねて収納。

真ん中にキーボード。

左側のケースには、モバイルバッテリーとケーブル2本(iphone用も一緒に)収納。
この辺りは全てダイソーで揃えました。
ゆくゆくはCIOのモバイルバッテリーとか欲しいけど、これで事足りているので今はこれでいいかな。

このケース、本当いい。買ってよかった。
今までは少し大きめのポーチに入れていたのですが、そうすると中で動いて当たってしまうのが気になっていたんですよね。
でも、このケースはピッタリ。ジャストフィット!

メッシュなので見やすいのも◎
左がベルモンドの着脱式フィルム 右がクロス

これらが全部収納できてコンパクト。
ケースに持ち手がついているのもいいですね〜


狙っている周辺機器


それが、Appleのmagic trackpadです。

いちいち画面を触らなきゃいけないのがちょっとしたストレスでして。
手元で全部をこなしたいのでいつか購入したいと思っているのですが、なんせ高い…!
もっと安くなりませんかAppleさん 泣

夏のボーナスで買おうかな。
それまで待てるかな。どうだろか。


だいぶ満足しています


ですね〜

長く愛用したいので、ストレスなく愛着を持って使えるものを、と思って今回のもの達を購入しました。
ケースがね、もう少し薄くて軽いのが欲しいけど、ね。

先日のキャンプに持って行ったのですが、やっぱり便利。
本を読んだり動画見たり、大活躍でした。


次回はよく活用しているアプリをご紹介できたらと思います。
というか、もしあったら教えて欲しい…!


ということで、それで、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?