見出し画像

今年のキャンプ始め、最高に満喫できた話。②


どうもこんばんは、だらほどこです。

前回の記事はこちら!


2日目


確か7時くらいに起床。
二度寝したからね。

周りの方はみなさん起きていて、朝から焚き火を楽しまれていました。

朝食は、和食で。

朝食を食べてのんびり過ごしていたんだけどさ。
途中で気づくのです。
「あれ、これ家で引きこもっているのと変わらんやん」と。

ということで、以前から気になっていたところに行ってみました。
キャンプ場から車で30分かからないくらいの場所にありました!

ここの薪、めちゃくちゃいいですよ!
爆ぜることなくて、しかもいい匂いでございました。

300円の薪と、赤いメッシュに入っている薪200円を購入して、次へ。

キャンプ場を通り過ぎ、ここも以前から気になっていた場所。

このお店があるあたりは他にもお店が結構あって、お客さんも多かったです。

店内は1組のお客さんが入れるくらいの広さだったけど、とにかく美味しかった〜!
いろんな種類があって迷ったので、気になったものを全部買っていただきました笑

キャンプ場に戻って昼食のラーメンを食べて、ケーキを食べてのんびり。
そして早めに焚き火を始めます。

焚き火を楽しんだ後は、テントに引きこもって夕食です。
2日目はスープカレーをいただきました。
夫が忘年会の景品で当てたレトルトシリーズ。ありがたい!

最近、えんがわのチャンジャにハマってまして。
美味しいよね。


1日目は寝床を別々にしていたんだけど、マットをくっつけてシュラフも2人で寝れるように繋げて寝たんだけど、これがあったかくてとてもよかったです。
愛犬もずっと中で一緒に寝れたみたい。

秋冬はこれで決まりだな。


3日目


この日はチェックアウトもあるので6時頃に起床。
お米を浸漬させている間に身支度を整えて、朝食をいただきます。
(写真撮ってなかった〜)

チェックアウトは11時なので、9時くらいから撤収開始!
撤収は早いのよね。なんでやろか。


管理人さんにお会いできたので、お礼を言ってキャンプ場を後にしました。

そして、2回目のふれあい市場へ。
自分たちと、家族へのお土産を購入して、帰路につきましたとさ。


まとめ


久しぶりの連泊キャンプ、やっぱりゆっくりできていいですね。
キャンプ場が素晴らしくて、また来ようと思いました。

友達を連れて行っても不自由を感じないキャンプ場。
決して安くはないけれど、満足感の高いキャンプ場でした。

次はいつ行けるかなぁ。
キャンプ4年目だけど、飽きる気配はありません。
今回も最高に満喫できたキャンプでした!


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?