見出し画像

夏のボーナスで買ったもの紹介の話。



どうもこんにちは、だらほどこです。

今日は6月30日。
明日から7月1日。

やばい、6月何も書いていない!というところで書き始めたんだけれども。
今更GWのことを記事にするのもどうかなと思い、今年はGW記事は見送りまして。

じゃあ何のことを書こうかと迷っていましたが!
ボーナスが入ったということで、しかも思っていたよりも多くいただけたということで!
ボーナスで買ったものを紹介していきます笑
これ誰得なのかっていう笑

大蔵大臣の夫からストップがかかりましたので、今回ご紹介したもので購入はおしまい。
次回の冬のボーナスに期待するとしましょう。

では!

Teva HURRICANE AMPSOLE VOLT

色は迷ったけどブラックで

こういうサンダルが前から気になってまして。
Tevaといえば!っていうあのデザインのを買おうと思っていたんだけど、このデザインに一目惚れ。
足の甲が出過ぎないところと、この厚底がいい!
で、履き心地も最高でした。
普段使いはもちろんですが、キャンプでも履きたいと思っているところです。

ちなみに、夫はkeenのサンダルを購入しました。
後で調べたら、このサンダルはユニセックスだった…!
(夫にはレディースしかないよと言っていたので今更あったとは言えない)
このデザイン、夫も気に入っていたのでね…

DOD カンガルーテントS

色味かわいい

キャンプ歴4年を迎え、必要なものはほぼ全て揃っているんだけどね。
このテントがどうして欲しかったかというと。

今までは夫とそれぞれコットで寝てたんですね。
くっつけて寝るわけでもなく、別居キャンプしていました。
ただ、そうなると愛犬は必ずわたしと寝るわけで。
コットで愛犬と一緒に寝るとなると、ものすっごい狭いわけですよ。

で、最近は夫とコットをくっつけて間で愛犬が寝られるようにしていたんだけど、寝ている間にコット上のマットがずれて愛犬が間で寝られなくて、結局わたしと一緒に寝ることになり、わたしばかりがちょいとした睡眠不足になるわけです。

で、それを解消するために買った2人用のテントとして買ったのがこのテント。
全面メッシュになるし、組み立てちょー簡単だし、ポリコットンだから結露もしにくい。
我が家はコールマンのインフレータブルマットを使っているんだけど、それが2つぴったり入るサイズでして。
それならずれる心配もないだろうということで、Amazonで購入しました。

来月の連泊キャンプで早速使ってみようと思います。

モバイルバッテリー 40000mAh

このバッテリー、価格がおかしかったのでどんなもんか試してみよ!ということで買っって見ました。
Amazonのタイムセールでさ、定価28999円が91%オフの2618円だったのよ!

このくらいの大容量であれば、連泊キャンプでも十分足りるだろうということでね。
ポタ電持っているのですが、あれはちょっと大きすぎるのです。
災害対策として、持って損はないモバイルバッテリーです。

充電はしているんだけどまだ使用はしていません。
ただ、思っていたより小さい!本当に40000mAh?
スマホより小さいんですよ。厚みは2cmくらいかな〜。

気になる方はぜひ。


ヘアアイロン コードレス

色はブラックにしました

これに関してはまだ届いていませんが、ついにアイロンを購入しました。
わたしがこういうのを買うって、今までになくてですね。

というのも、最近髪をバッサリ切りまして。
肩につくくらいで、ギリ結べるくらいの長さにしてもらいました。
気に入っております♪

なんだけど。
肩についてハネるかと思いきや、肩についていることでシルエットが膨らみ、さらには梅雨ということも相まって髪型がかなりボリューミーになりまして。
今まではずっとパーマをかけていたんだけど、今回は地毛のストレートを活かしてみようと思い、だけど内側にいる癖っ毛が邪魔をしているのか、今の髪型がイマイチしっくりきていないこともあって、ヘアアイロンを購入することとなりました。

で、初めてヘアアイロンを買うのでどういうのがいいのかあれこれ調べまして。
このアイロンはコードレスで小さくて持ち運びにも便利らしく、長時間使うわけではないので、あまり高額ではないこちらのものにしました。

そもそも使いこなせるのかがまず謎だし、飽きずに使えるかどうかも謎なのですが、とりあえずないことにはどうしようもないのでね。
ドライヤーだけであれこれやってみたけど、わたしには無理だった〜〜


JHQ マルチグリドルディープ 29cm


キャンプを始めた頃からJHQのマルチグリドル33cmを使っているのですが、流石に4年も使っているとコゲが取れにくかったりハゲてきたりしてきてですね。
だけど、限界まで使おうと思っていたので買うつもりはなかったんですが。

先月、福岡にあるクロスオレンジのインスタでマルチグリドルのフタの受注会をしますという投稿を見て足を運んだところに、このギアがいたわけです。

29cmというちょうど良さ、ちょいと深型になっているところ、鍋敷と取っ手付き、そしてケースもあるじゃん!ということで、購入。
33cmのフタを買う予定が、こっちのグリドルのフタも注文してきました。

このグリドルはもう何回も使っていますが、やはり焦げない。
この深さはさらなる安心感があっていい。
焼肉をした時に出る油で揚げ焼きするピーマンや茄子が激うまです。

早くフタが来ないかな〜と待っているところ。


まとめ


大きいものはこのくらいで、細々したものもいくつか購入しました。
来月のAmazon prime dayで買うものも色々決めているので、ボーナスでの購入はこのくらいかな。

ボーナスがいただけるこの仕事、ありがたいです〜〜!

購入はしていないけど、このボーナスで先日夫と贅沢旅行に行ってきたので、その模様は後ほど。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?