見出し画像

年末年始家族旅行〜岡山・兵庫〜①


どうも、あけましておめでとうございます。
だらほどこです。

今年も、仕事はぼちぼちほどほどにこなしつつ、
プライベートをがっつり充実させていきたいと思っております。

noteも、自分なりのペースで楽しんでいけたらと思っております。



今年の年末年始に、家族旅行に行きました!

その旅行のことを、noteに記録していきたいと思います。

今回も、動画をたくさん撮っていたので、写真があまりなく。。。
多少つまらないかもしれませんが、最後まで読んでいただけると嬉しい〜!


1日目〜九州から岡山へ〜


朝7時出発。
今回は、車2台で旅をしてきました。
1台は、わたしの両親と妹家族。
2台目は、わたしの愛車で、わたしたち夫婦と愛犬です。

なぜ岡山かというと、最終目的地は兵庫なんですが、1日で兵庫まで行くとなると移動のみで終わってしまうんですよね。
後は、岡山観光をしたかったから。

途中休憩を挟みながら、お昼過ぎに到着。
いろんなSAに寄って、そこでしか食べられないものをいただく。

そして写真を撮っていない。泣

まずは、ずっと来てみたかった、美観地区へ。

美観地区
郵便ポスト
きびだんごじゃなくてみたらし団子


いろんなお店が並んでいて、散策するだけでも楽しめます。
観光客もわりといて、お店も賑わっていましたよ。

お昼ご飯は済ませていたので、お団子をいただきました。

そうそう、岡山はマスキングテープの発祥の地らしく。
文房具好きなので、ついつい5つほど購入。
可愛くて使えないんですよね。
たくさんのマスキングテープが並べられていて、ご当地ものもありました。

美観地区の後は、妹の寒さ対策のため、岡山のイオンへ。
どこのイオンも大体同じよね〜と言いながらも、つい行っちゃうのよね。
そして、UNIQLOでお買い物。
わたしも手袋を購入。

そこから移動して、旅籠屋に1泊。
紅白を見ながら、夢うつつの中カウントダウンをして、即就寝でした。

明日の初日の出のためにね。
運転をしない残りのメンバーは遅くまで起きていたようです。

いつもならわたしも必ず起きているんだけど、次の日の体調を考えると、寝るのが1番。

翌日の初日の出に備えて、しっかり眠りました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?