久しぶりの夫婦キャンプが最高だった話。

どうもこんばんは、だらほどこです。

先日、夫と2人でキャンプに行ってきました〜!
夫婦でキャンプに行ったのは、去年の7月以来なので8ヶ月ぶりかな?

いつも甥っ子を誘ってしまうので、今回は誘うのを我慢して行きました笑

初めて行ったキャンプ場だったのですがとてもいいキャンプ場だったので、ご紹介しながらキャンプのことを書いていきます。

山鳥の森オートキャンプ場

以前から気になっていたけどなかなか予約が取れないキャンプ場。
今回は唯一空いていたSサイトを予約しました。

熊本県の黒川温泉から車で5分くらいのところにあって、周りは森に囲まれていてとても静か。
全て区画サイトになっており、SサイトからLサイトまであります。

チェックインは13時からで、アーリーもチェックインもできます。
今回はレイトチェックアウトをしようと思っていたので、13時くらいに到着。

左側がSサイト 右側がM・Lサイトです

早速テントを建てて、遅めの昼食。
焼きそばをパンに挟んでホットサンドでいただきました。
焼きそばはもちろんUFO。夫はマヨだく。

で、お楽しみの温泉〜!

ここのキャンプ場には温泉があって、15時30分から翌朝8時30分まで入り放題なんです。

しかも、内風呂と露天風呂がそれぞれ1つずつ。
大人数で入れる大きさではないからこそ、密にならずにゆったりと味わえました。

温泉から上がった後は焚き火を楽しみます。
日が落ちると途端に気温が下がってきますね。さすが標高700m。

焚き火を楽しんだ後は、黒川温泉へ。
楽しみにしていた、期間限定の湯あかりを見に行ってきました。

毎年行きたいと思いながら行く機会を逃していたので、今回行けて本当によかった。
綺麗でした。
人もそれなりに多かったけど、でも行く価値ありです。

キャンプ場に戻ってきた後は、夕食。
今回はどうしても食べたかったお好み焼きをメインにしました。

後は、コストコで買った牛骨コムタンスープの素で作ったものと、スーパーで夫がいつの間にか買っていたカツオのたたき。
このコムタンスープ、めちゃくちゃ美味しかったです…!
皆さんもぜひ。

TVerを楽しんで、寝る前にまた温泉。
体があったまった状態で22時過ぎに就寝。

2日目

翌朝6時頃に起床。
夜は2回くらいうっすらと目が覚めたんですが、ずっと聞こえていたひそひそ声。
夜の話し声が1番響きます。

寒くて寝れんかったのかなぁといらぬ心配をしながら気温を見ると、

気温もだけど、結露が凍ってキラキラしているのにテンションが上がる。

そしてそのまま朝風呂へ。
誰もおらず、貸切を楽しみます。

そのままnoteを書こうかなと準備をしていると、まさかの夫起床。
今回、夫は愛犬と一緒に車中泊をしていたのですが、熟睡できたとのことで一安心。

ちょっとのんびりして、朝食。
夫が炊いてくれたご飯と、具たくさんお味噌汁と、目玉焼き。

朝は和食の方が沁みるから好き。

アルパカストーブのおかげで、外は2℃とかなのにテント内は25℃くらいでめちゃくちゃ気持ちがよく、小1時間寝ました。
これが最高に気持ちがよかった。

今回はレイトチェックアウトをしようと思っていたので、のんびり片付け開始。
通常は11時がチェックアウトなんですが、14時までレイトが可能。
12時を目指して片付けを始めましたが、のんびりやっていたおかげで残り30分はいつも通りバタバタでした。
ギリギリ間に合い、400円を払ってチェックアウト完了。

さらに、ここは有料でゴミを回収してくださるのでとてもありがたかったです。
しっかり分別をしてね。

キャンプ場を出た後は、そのまま黒川温泉へ。

温泉手形を持って行っていたので、今回はのし湯へお邪魔しました。

露天風呂のみの利用だったけど、ここでも貸切。
ちょいと熱めでしたが、気持ちよかった〜!

帰りは下道でのんびり帰宅。

まとめ

久しぶりの夫婦キャンプでしたが、やっぱり2人が1番いいです。
ちょうどいい。

甥っ子がいると、どうしても厳しく育ててしまうのです笑
可愛いがゆえにね。

来月は久しぶりのボイボイにお邪魔する予定!
テントはツイちゃんで行こうと思っております!

3月になって、何だか前向きな気持ちがむくむくと湧いてきています。
いろんなことに積極的に動くぞ〜!

それでは、また。