見出し画像

思い立って高額なものを夫に内緒で購入した話。


どうもこんにちは、だらほどこです。

本日は振休をいただきまして、都会に遊びに来ております。
雨が降っていますが、雨が好きなので構わず出かけます、はい。


さてさて。

今回はキャンプでも仕事でもなく、お買い物の話。
なんなら、ほんの30分くらい前のことを興奮冷めやらぬ形でお届けしております。

結論から先に申し上げますと。

買いました、Magic keyboard!!



いえーい!!

というわけで、早速Magic keyboardを使って記事を書いております。
おしゃれなカフェで。
これだけでテンション上がるぜ。


今回のお買い物、全く買う予定ではありませんでした。
まあまあな高額商品です。
買うものはいつも夫に相談して買うのですが、今回は夫には内緒にします。

なぜかって?
必要性を分かってもらえないので、理解を得られるのは難しいためです。

わたしにとってはものすごく必要なものでも、夫からするとそうではないものってありまして。
さらには、わたしと夫の物欲は東京タワーと2階建アパートくらい違いまして。

そんな夫にMagic keyboardが欲しいと訴えたところで、そこまで必要じゃないんでしょと言われるまで。

そんなこんなで、夫には内緒でまいります。


Magic keyboardとは


わたしは今iPad Air4 を使っているのですが、そのiPadにケースとキーボードを備えたものです。

これまでは磁石でくっつくAppleのケースを使っていて、キーボードはロジクールのものを使っていました。
職場に1台と家に1台。
Bluetoothで接続して使っていました。

正直ね、これといって不便は特になかったんです。

だけど。

外出した時に、外で記事を書いたり動画編集をしたりするときに、わざわざロジのキーボードを持っていくなんてことはできず。

結局スマホでやっていました。

iPadの出番は外ではほとんどなく持て余しているなぁというのは前々からありまして。


で、キーボード付きのケースを買おうかと何度か思ったのですが、どれもイマイチしっくりくるものに出会えず。

そんなこんなで月日は流れ、今日たまたまAppleの路面店に行ってみたら、出会ってしまったんですねぇ。
(と言いながら、実は少し頭の中にMagic keyboardはよぎっていました)


触ってみると、確かに閉じた時の若干の厚みはあるものの、持ち運びには何の不便もない。
少し重たいのはありますが。

加えてまだ買い替えるなんていうのは考えていないし、店員さんも今の Air4で十分ですよと言っていただき。

色はホワイトとブラックの2色なんですが、わたしのiPadには白が似合う。

ならば!ということで購入したわけであります。

教員価格で2200円安くなりました。(ありがたい〜!)


使い心地は最高です


ええ、なんの問題もありません。
色は可愛いし、キーは打ちやすいし、画面ももちろん見やすい。

ちなみに、キーボードは日本語対応のものではないものにしました。
(ひらがながないタイプのものですね)

それだけでスタイリッシュ〜!

マウスパッドもあるのですが、手に当たるということもなく快適です。

ただ、ホワイトなので汚れてしまいそうなのが欠点かも…!

でもいいんです、気に入っているからね。

iPad関連でもう1つ購入したものが



先日ですかね、再入荷を待ってようやく手に入れたものがありまして。

ガジェット系YouTuberのトバログさんや平岡雄太さんの動画が好きでよく拝見しているのですが、そこで見つけたiPad pencilのホルダーです。

革で作られているのですが、iPad pencilがきちんと充電できる優れもの。
お値段も1380円とお手軽なのに、めちゃくちゃシンプルで邪魔にならないんです。

使い方は簡単で、iPadに付属のシールでくっつけるだけ。
ケースに緩衝しないので、浮いたりなんていうこともありません。

これまで何度もペンシルを落として、そのうちペン先が折れたこともありました。
だけどこれで落とすことはもうありません。

これもだいぶ気に入っております。

お気づきかと思いますが、わたしサイトやいろいろをどうやって記事に載せるのかわからないので、気になる方はTripの公式サイトで見てみてください。

先ほどサイトを見てみたら、すでにsold outになっておりました…!

再入荷はあると思いますので、iPadユーザーの方はぜひ!


というわけで、テンションが上がっているほどこのおすすめ商品のご紹介でした〜!
(いつの間にぃ!)


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?