あーーーー

今日は(も)昼頃に起きた。昨日は自分比でめちゃめちゃ飲んでいたからぐっすり眠れるかと思いきや、5時あたりまで目が覚めていた。体はベットに沈み込むのに頭が動く。
BUMPOFCHICKENのSmallworldの『瞼閉じて寝るまでの分けられない1人だけの世界で 必ず向き合う寂しさをきっと君も持っている』が刺さる。寝ようとするのにYouTubeで動画を流しっぱなしにしてしまうのはこのせいなのかな?多分わかる人はわかると思う。
結論の出ない事、どうしようもない事を考えるのも意味がないと分かっているのに考えてしまう。アドラー心理学だと、悩みや嫌な事を引き摺るのは自身が変わろうとする事、挑戦する事を恐れて言い訳にしているという事になるのはわかっている。変わりたいなあ。カッコよく、男らしくなりたい。

今日の一曲『才悩人応援歌』
この曲は題の通り、才能がない事に悩む、そんな人達を応援する為の歌だ。大切な夢があったけれど忘れてしまった、諦めてしまった。そんな人に寄り添える優しい歌だとおもう。
応援歌というけれど、決して『頑張れ!負けるな!』という暑苦しいものではなく優しさに満ちていて、ちょっと捻くれている歌詞だ。

今日はライブ2日目。だけどチケットは持ってない。音漏れを期待&撤去のバイトを行う為グリーンアリーナへ。推しバンドの手伝いができるというものほど素敵な事はない気がする。
ライブ会場へ来た。毎回思うけど、普段顔も知らない人達と同じ『好き』の為に集まって時を共有する、そういうのってなんかエモくて感動してしまう。
そして搬出作業。19時半に集まったせいでライブはほぼ聴けず、、、。12時超えたあたりから早く帰りたいという思いが強くなり、残業が決まった時は叫びたくなった!
作業中思ったのはみんなコミュ力すげえなあという事。自分はどうしても一枚壁を作って相手を隔ててしまう。そういう事が気軽にできる人は尊敬している。方法教えてほしい。

足もクタクタ、体もクタクタ、だけど家まで帰らねばならぬ。
明日は朝早く筋トレ!そして大分へ帰還する。
どんどん楽しみにしていた事が終わり社会人へなるのだなぁという実感が芽生える。
福岡のBUMPのライブも見に行きたくなってきた。
とりあえず早く帰ろう。

そびえ立つ広島城


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?