記念撮影

今日はいろいろいろいろあった。
まずは朝から。雨がザーザーぶりの中、車で駅まで向かう。駅のミスドで休憩をしつつ、卒業式を待つ。

卒業式の前に可愛い可愛い一年生がわざわざ会いに来てくれた。バイトのついでではあると思うが来てくれたのは幸せに感じる。
卒業式自体はつつがなく執り行われた。正直、学校歌は歌う必要ないと感じた。誰も覚えてないし。
終わってからはホールでじっとしていたが、陸上部の同期と会い、一緒に写真を撮った。相変わらずのイケメンだった。同性愛者ではないのに、イケメンと話すと心が安らぐ。一家に一台イケメンが欲しい。彼らとはいざこざがあったのでもうこういう事はできないと思っていたが、写真が撮れてよかった。
その後は別の建物に移動し、学部の式を取り行った。先生含めてゼミの皆とこんなに話すとは思わなかった。あと、あつまった学部生が殆ど知らない人だったのでもっと交流を深めておくべきだったなとちょっぴり後悔した。あとは、バイトの仲間と写真を撮ったりしたが、2人で異性の友達と写真を撮ろうとして躊躇った。色々事情はあったが、勢いで撮ろうといえばよかったと感じる。慎重さは美点であるが時には勢いも大事だ。
その後はバイトをしてる後輩に会いに行った。スーツ姿を見せたかったし、働いている姿を見たかった。可愛かった、男だけど。
その後はまた別の後輩に会いに行った。事情で時間はあまり取れなかったが、彼とも長い付き合いだったのでもっといたかった。今が頑張りどころなので成功を祈りたい。

その後、色々あって隣の市へ行った。ここでしかない貴重な経験ができた。
そしてラーメンを食べた。美味しいが疲れでもう限界だった。
そして最後に駅で、バイトの後輩達から花をプレゼントして貰った。後輩をめちゃ待たせてしまったけど、最後の時間でもあるので仕方ない。
こうして振り返ると今日は沢山写真をとった。他の人はもっと撮っていて、自分が羨むような写真もあるのだろうが、これはこれで自分だけのオリジナルの思い出として満足だと思った。改めていい1日、いい4年間だったなあ。

今日の一曲『記念撮影』
『迷子のままでも大丈夫 僕らはどこにでも行けると思う』
きっとそうだと信じたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?