わかれ

今日はほぼほぼ寝てた。
昼まで寝る→学食→また寝る→マック、という負のサイクルをしていた。
でも久しぶりにこんなに眠れた。よかった。
そして大分ともいよいよおさらばした。名残惜しくもっといたかったのが本音だけど、居心地が良すぎるとかえって心がダメになる、そんな気がする。
別れは寂しいけれど、自分に会いたいという気持ちがあればどんな方法でも会いに行けるので、それまでは我慢しよう。
運転で疲れたので早く寝る。

今日の一曲
BUMPOFCHICKIN『カルマ』
疾走感のあるメロディーとタイアップとしての歌詞のはまりようが絶妙な曲。
物語を知らなくても違う方向に歌詞は解釈できる。人は気付かぬうちに誰かの居場所を奪っている。それが自分のカルマ(業)であると歌っている。
『数えた足跡など気づけば数字でしかない 知らなきゃいけない事はどうやら1と0の間』
この歌詞は自身では、何か夢を追いかけている時にこれまでの事ではなく、その夢が誕生した時の事を思い続ける必要があると解釈していたが、同じBUMPファンの人は違う風に解釈しており、居場所を奪い合うという行為は機械的でありそれを2進数の世界、つまり1と0の世界としてたとえ、1と0の間を知るという事は、機械的な行いではなく人間的な行いについて、愛だとかを知らないといけない。
と解釈しており、基本的には、人の数だけ解釈があり、自分の解釈を信じる方だが、この説明には納得した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?