Moverse WP(日本語訳)


はじめに


私たちは誰でしょう?

Moverseは、AIを活用したソリューションにより、運動することに報酬を与え、健康的なライフスタイルを超越するFitnessFiアプリです。

ブロックチェーンと健康業界で長年の経験を持つチームによって開発されたMoverseは、デジタル時代に人々が健康やフィットネスへのモチベーションを見出すオンラインハブを構築することを目的としています。

Move-to-Earnのトレンドが飛躍的に高まる中、我々はAI技術、SocialFi、そしてより注目すべきはDAOを今日のフィットネス産業に統合することで、ユーザーの運動行動を最適化する、より革新的な方法を追求しています。

このように、未来的かつ革新的な方法で健康的なフィットネスライフを相互に刺激し合いながら、Moverseのユーザー普及が盛んになることを期待しています。

はじめに

NFTのスニーカーを2足以上所有していることが、Moverseアプリに入り、エクササイズ/ワークアウトから収益を得るための前提条件となります。
ただし、NFTのスニーカーをお持ちでなくても、Moverseの利用は可能ですが、収益やブロックチェーン関連の機能を利用することはできません。

初めての方へ

Moverseは、これから健康づくりを始めようとする人を常に応援しています。
新規ユーザーが登録し、プロフィールを作成し、トレーニングを開始するたびに、Moverseからインセンティブ報酬を受け取ることができます。

具体的には、ユーザーはアプリをダウンロードし、毎日練習してチェックインするだけで、毎日報酬を受け取ることができます。
報酬は、1日あたりの歩数で計算されます。

また、1ヶ月間継続してチェックインを完了させると、特典の機能を解除できるトライアルスニーカーを1個プレゼントします。

OGコミュニティへのベータテスト導入は2週間後を予定しています。Discordチャンネルで重要なお知らせをお見逃しなく。


Moverse エコシステム


トレーニングモード

ユーザーのフィットネスレベルに応じて、有酸素運動と筋力トレーニングに分けられたトレーニング方法が完璧なバランスを実現し、毎日のワークアウトスケジュールに一貫性を持たせることをサポートします。

有酸素運動

ランニング、サイクリング、スイミングの3つのセグメントで、ユーザーは任意の有酸素運動を選択し、心血管系の適応を向上させ、酸素消費量を拡大させることができます。毎日の有酸素運動を継続することで、より高い強度で心拍数を維持し、より良いパフォーマンスを発揮することができます。

ランニング

一回のランニングで一日が変わる。多くのランニングがあなたの人生を変える
このセクションの記事を紹介します。

  • ソロモード

  • ロングランモード

  • マラソン

ソロモード

ゲームプレイ
ユーザーは、アプリを起動し、1種類のスニーカーを装備して運動する必要があります。現在のエネルギーとスニーカーの属性に応じて、収益が修正されます。
スニーカーは種類によって最適な移動速度が異なります。装備したスニーカーの最適な移動速度内に移動速度を保つ必要があります。移動速度がこの緑色のエリアから外れると、獲得できません。

報酬(リワード)
毎日獲得できる$MOVEの上限が設定されています。スニーカーをレベルアップさせることで、獲得できる上限を増やすことができます。
デイリーエナジーキャップ
運動はエネルギーを消費します。スニーカーの品質を上げるか、1つ以上のスニーカーを使用することで、1日あたりのエネルギー上限を増やすことができます。

ロングランモード

ゲームプレイ
ユーザーは、1週間に最低4回のトレーニングセッションをこなす必要があります。1週間の総走行距離に応じて、Moverseは週末に適切なワークロードで「ロングラン」を行うための距離を以下の式で計算します。

[1週間の総走行距離]/2
(例:1週間の総走行距離が20kmの場合、ロングランには最低10kmが必要です。)
注:ロングランは週末(土曜日と日曜日)のエネルギーをすべて消費し、翌週までエネルギーを補充することはできません。ロングランに登録すると、ソロモードは解除されます。

ご褒美(リワード)
このエクササイズを完了すると、Soloモードで2日間に獲得できる最大報酬+ボーナス(規定距離以上のkm)が与えられます。
Long-runセッション中は、Moonboxの獲得確率が2倍となります
ロングランセッションは収益が高くなり、スニーカーの属性によって収益が決定されます。

マラソン

ゲームプレイ
マラソン大会は、毎月1回、最終土曜、日曜、月曜に開催されます。この間、ロングランは行われません。
必要なものスニーカーの耐久度100%、エネルギー消費量3以上、スニーカーレベル7以上

報酬(リワード)
ハーフマラソンとマラソンの2つの種目がある。ユーザーは参加費を賭け、3日以内にマラソンを完走すれば、賭け金を取り戻し、バッジを受け取ることができます。バッジは1週間後の収益アップに貢献し、バッジは誰でも見ることができ、ソーシャルメディア(Facebook、Instagram...)で共有することで達成感を得ることができます。バッジはシューズに永久に添付されます。
より短い時間でマラソンを完走したユーザーには、より高いランクのバッジが与えられます。

スイミング

この機能はMoverseチームによって開発中です !
詳細については、準備ができ次第、更新します。
後日、このセクションに戻ってきてください。

サイクリング

この機能はMoverseチームによって開発中です !!!
詳細については、準備ができ次第、更新します。
後日、このセクションに戻ってきてください。

筋力トレーニング

筋力トレーニングは、自重トレーニングによって筋肉に負荷をかけ、持久力と神経筋のコントロールを強化することに重点を置いています。エクササイズを続けることで、ユーザーは肉体的にも精神的にも、より強いモチベーションを得ることができるのです。
筋力トレーニングにはS-Manaを消費します。有酸素運動を行うことでS-Manaをチャージすることができます。S-ManaはC-Manaと同様に最大100%になります。

  • 腕立て伏せ

  • プランク

  • 懸垂

腕立て伏せ

あなたができない腕立て伏せは、あなたが決してやらない腕立て伏せだけです!

腕立て伏せを2ラウンド(12回)行うごとに、Sマナを1つ消費します。S-ManaはC-Manaと同様に最大100%まで到達することができます。

プレイヤーは、Moverseのカメラを起動し、スマートフォンが全身を撮影できる位置に置きます。その後、ガイダンスに従って正しい腕立て伏せを開始することができます。MoverseのAIシステムは、それぞれの正しい腕立て伏せに応じて、ポイントと報酬を自動的に計算します。

報酬は、成功した腕立て伏せの回数に応じて計算されます。プレイヤーは、最小レップと最大レップの間で獲得することができます。
** プッシュアップはレベル7でアンロックされます。
腕立て伏せを始めるには、カーディオトレーニングを完了した後、ムーンボックスで入手可能な「バッジ腕立て伏せ」が必要です。また、「Badge Pushup」はイベントなどでシステムから受け取ったり、マーケットプレイスで購入することができます。

※Pushupの獲得報酬は、NFTスニーカーの種類によって異なります。

プランク

この機能はMoverseチームによって開発中です !
詳細が決まり次第、随時更新していきます。
後日、このセクションに戻ってきてください。

懸垂

この機能はMoverseチームによって開発中です !
詳細が決まり次第、随時更新していきます。
後日、このセクションに戻ってきてください。


AIの統合

バーチャルフィットネスコーチとして、AIは欠かせない役割を担っており、Moverseのユニークなパーソナライズドコーチングツールは、ユーザーの運動の進歩、動作のリアルタイム測定、結果の指標への変換を支援する。これにより、ユーザーは自分の改善点を頻繁に確認し、自分にとって完璧なフィットネスプランを受け取ることができ、長時間ワークアウトする能力を高めることができます。


SocialFi


このセクションの記事を紹介します。

  • リーダーボード

  • アスリートシステム

リーダーボード

リーダーボードは、大きく2つのワークアウトグループに分かれており、ユーザーは、Moverseのチャレンジで自分のペースを守るか、他の対戦相手からのチャレンジを受け入れ、「対戦モード」をオンにして対戦するか、どちらかを選択することができます。

  • Moverseチャレンジ

自分の限界に挑戦し、他のプレイヤーを圧倒して、豪華な報酬やプレミアムバッジを手に入れたい人のために、毎月チャレンジが開催されています。
ショーダウン - プレイヤー同士の競争
より良い運動への欲求を刺激する一つの方法として、異なるカテゴリーのバーチャルな対決に参加することで、スタミナと持久力の無限の可能性が開かれます。

  • 1対1

まず、フレンドリストから、または自動マッチングシステムで、適切な対戦相手を選び、チャレンジを開始します。

カテゴリーにロックする際、ユーザーは$MOVEを賭けるか、少なくともデイリークエストで一定のマイルストーンを達成することを承諾した上で、参加資格を得ることができます。

また、ユーザーが自分で課題を作成し、Moverseのプラットフォーム上に投稿することも可能です。また、ユーザーは、友人やフィットネスコミュニティの他のメンバーに直接チャレンジを送ることもできます。

  • チーム対チーム

チャレンジルームはユーザーによって作成され、オーナーは好きなトレーニングモードを選択することができます。ルームが十分な参加者で埋まると、Moverseは正式にレースを開始し、勝者と関連する賞品を選択します。

※報酬(リワード): 選ばれた課題をすべてクリアすると、勝者にふさわしいアプリ内報酬が与えられ、インセンティブに変換される可能性があります。

  • マラソン

積極的に参加し、人気があるため、この部門は別途、月末に開催されるように設定されています。条件スニーカーの耐久性100%、エネルギー消費3以上、スニーカーレベル10以上
ハーフマラソンとマラソンの2種目があります。ユーザーは参加費を賭け、3日以内にマラソンを完走すれば、賭け金を取り戻し、バッジを受け取ることができます。バッジは翌週の収益アップに貢献し、バッジは誰でも見ることができ、達成感としてソーシャルメディア(Facebook、Instagramなど)で共有することができます。バッジはシューズに永久に添付されます。マラソンを短時間で完走したユーザーには、より高いランクのバッジが与えられます。

報酬(リワード):

ギルドの全員が登録した後、ギルドリーダーがトークンの数を賭けます(ステーク)。これらのトークンはすべてその日の報酬プールに預けられます。トレーニング終了後、ギルドの成果に応じて報酬プールが上から下へと分けられます。(目標達成率で)。
達成したキロメートル数とギルドのエネルギー量に応じてボーナスが計算されます。最も多くのキロメートルに貢献したメンバーが最も多く受け取ることができます。
ギルドランキングは、ギルドごとに1位から最下位までの順位に応じて報酬が分配されます。
ギルドが指定された時間内に最低限必要なキロ数を達成しなかった場合、報酬は受け取れません。最初に賭けたトークンはすべて他のギルドに譲渡されます。

エネルギーギルド:

エネルギーギルドは、ギルドメンバーのスニーカー数の合計とその資質で評価されます。エネルギーギルドは、靴の余分なエネルギーバーの充電量に基づいて充電されます。ギルドのメンバーが移動してエネルギーをチャージするたびに、ギルドのエネルギーもチャージされます。このエネルギーによって、ギルドモード3.2.2アスリートシステムで獲得できるボーナス量が決定します。

アスリートシステム

ユーザーがMoverseおよびMoverseのパートナー企業が主催するスポーツ大会に参加すると、ユニークなNFTを受け取ることができます。NFTはユーザーのプロフィールに永久に関連付けられます。ユーザーが参加した各スポーツ大会の後、NFTはその大会でのユーザーの画像、統計情報、結果で更新されます。
多くの大会に参加し、上位入賞を果たしたユーザーには、特別な特典があります。
Moverseエコシステム内で開催されるトーナメントへの割引参加券。
Moverseに関連するブランドからのスポンサー/ギフトの獲得
Moverseバッジを取得し、一定期間内に獲得したトークンを増加させる。
トーナメントのMoverseブースで水+エナジーバーを無料で配布。

バーニングメカニズム


バーニングメカニズム

つまり、需要と供給の力学が変化し、デフレ効果を生み出すためにトークンの供給が減少し、$MOVEトークンの希少性が促進されるのです。
このプロセスを通じて、著名なユーザーもDAOの決定権を持ち、MOVERSEの経済を安定させることを目的としています。


マーケットプレイス


このコーナーの記事をご紹介します。

  • スニーカーの属性

  • ジェム&ソケット

スニーカーの特徴

Moverseスニーカーには4つの属性があります。

効率(Efficiency):プレイヤーの収益に影響する。効率属性が高いほど、消費エナジーあたりの収益が良くなります。

弾力性(Elasticity):ブルーエナジー(C-Mana)の消費を抑え、減ったエナジーをゴールドエナジー(S-Mana)に変換し、腕立て伏せなどの筋力トレーニングに使用することができます。
エネルギーバーは翌日にリセットされます。

運(Luck):MoonBoxを入手する確率が上がります。

レジリエンス(Resilience):シューズの耐久性(※)に影響します。回復力が高いほど、シューズの耐久性が高くなります。

※耐久性(Durability):スニーカーの耐久力です。ユーザーが動くとDurabilityが減少し、シューズの性能に影響が出ます。ユーザーは$MOVEを使って耐久性ポイントをリセットすることができ、レベルが高いほど、また品質が高いほど、料金が高くなります。

ジェムとソケット

スニーカーが一定のレベルに達すると、ソケットが解除され、ソケットにジェムを入れることができるようになります。
宝石を使用すると、その宝石に応じたスニーカーの属性が上昇します。ソケットに入れることができる宝石は、対応する宝石のみです。
ソケットの種類はランダムです。

宝石は4種類あり、4つの属性に対応しています。

  • 赤いジェム:効率性 

  • 黄色いジェム:弾性 

  • 青いジェム:運 

  • 緑のジェム:回復力

ジェムのアップグレード

同じ種類の同じレベルのジェムを3個と、ジェムのレベルに応じた数のトークンを組み合わせることで、ジェムをアップグレードすることができます。

ソケットのアンロック

各シューズには4つのソケットがあり、ジェムの種類に応じた色で識別されます。ユーザーはジェムをソケットに入れることで、靴の属性が上昇します。
スニーカーがレベル5、10、15、20になるたびにジェムが1つずつアンロックされます。
ソケットの品質が高いほど、挿入されるジェムの追加ポイントも高くなります。ジェムの属性は、アンロックされていない状態でのみ確認することができます。


マネタイズシステム


ロイヤリティ報酬

  • Moverseユーザーのために:

Moverseは、ユーザーの健康増進のための努力を奨励するために、常にインセンティブリワードを用意しています。
特定のマイルストーン(例:走行キロ、マナ消費、月間達成など)を達成したユーザーには、インセンティブリワードを提供します。

紹介プログラム

Moverseの利用を通じて、ユーザーは友達を招待し、お互いに運動や健康増進、フィットネスへのモチベーションを高めることができます。
あなたの紹介コードをお友達に送り、お友達がスニーカーをレベル3まで上げて運動を始めると、あなたに$MOVEが贈られます。
紹介された友達がNFTを購入すると、NFTのスニーカーやジェムがランダムで飛び出すムーンボックスが追加でもらえます。

ムーンボックス

ムーンボックスは、ユーザーのトレーニング中に一定の比率でドロップし、エネルギーポイントだけでなく、スニーカーの運にも大きく左右されます。
ムーンボックスを開けると、ジェム、$MOVEトークン、経験値カード(+50%/+100%)、ラッキーカード、NFTバッジ(push up, pull up...)などのアイテムがランダムで手に入ります。
ムーンボックスは4つのレベルで出現します。レベルが高いほど、より価値のある報酬が得られます。
箱の受け取り後、プレイヤーは箱を開ける前に待機する必要があります。ユーザーは$MOVEを使って、時間を短縮することができます。

マナシステム

  • C-Mana(ブルーエナジー)

C-Manaは6時間ごとに25%チャージされ、100%になります。有酸素運動は1回につき2Cマナ消費します。ユーザーは、より高い品質のスニーカーを所持するか、1つのアカウントでより多くのスニーカーを購入することで、最大C-マナを増やすことができます。
Cマナ(累積)は、より高い品質のスニーカーを購入したユーザーに与えられます。

  • S-Mana(オレンジエナジー)

カーディオトレーニングや移動の際、シューズの弾力性(Elasticity)によって消費エネルギーが減少し、回復したエネルギーはSマナというエネルギーバー(オレンジ色)にチャージされます。
S-Manaエネルギーバーは1日のみ有効で、前日に最後にチャージされてから24時間以内にリセットされます。
S-Manaは、腕立て伏せ、引き上げ、プランクなどの筋力トレーニングのエクササイズを開始するのに必要です。

トケノミクス


$MOVEトークン

ロードマップ


↓WP原文


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