見出し画像

#7 2024年やりたいこと100選

2024年をいい感じに過ごすために、今年やりたいことをリストアップした記事を見つけました(https://kannnonn.com/archives/37030)。
せっかくなので私もやってみようと思います

2024年やりたいこと100選

1.挨拶のあとに一言付け加える
2.7時間以上寝る
3.皮膚科でちゃんと薬をもらう習慣をつける
4.ICLを検討する
5.髪の毛をロングにする
6.短距離でも車を運転できるようになる
7.平日の休みで函館に帰る
8.「あゆり」名義でソロでイベントに出る
9.グループのオーディションに挑戦する
10.芝居組虎の舞台を見に行く
11.函館のバンドのライブに行く
12.高い寿司を食べる
13.富士急ハイランドに行く
14.毎月定額貯金をする
15.トイレ掃除、風呂掃除、掃除機をかける日を決めて続ける
16.洗濯物を溜め込まない
17.お母さんの誕生日プレゼントをグレードアップさせる
18.タコパする
19.Snowmanに会いに行く
20.新しい友達を作る
21.「死にたい」を言わない
22.気の乗らない誘いは無理しない
23.札幌のカフェを開拓する
24.札幌の地下のライブに行く
25.   芝居組虎の公演に出る
26.   オリジナル曲を持つ
27.   UFOチキンを食べる
28.   大通公園のビアガーデンに行く
29.   常に小さな目標を持つ
30.   悩みは外側に出す、溜め込まない
31.   腹筋に縦の線を入れる
32.   誰かの1番になる
33.   安物買いの銭失いしないように、たまには高くていいものを買う
34.   ロリータ服を買う
35.   プロジェクターを買って家で鑑賞会をする
36.   依存先を分散する
37.   定期的に友達とご飯を食べる
38.   3食ちゃんと食べる
39.   黒子のバスケを全部見る
40.   小島さんに会いにいく
41.   歩いたり、自転車に乗る習慣をつける
42.   何でもかんでも鵜呑みにしない
43.   アンパンマンの映画を劇場に見に行く
44.   海外に行く(どこでもいいよ)
45.   週に一回以上noteを更新する
46.   小さなものでもいいから資格を取る
47.   ボイトレに通う
48.   英語で会話する
49.   ポトレを撮ってもらう
50.   キッチンを綺麗にする
51.   お弁当を作る努力をする
52.   3ヶ月に1回断捨離や大掃除をする(6.9.12月)
53.   お酒はなるべく休みの前に
54.   医療脱毛に行く
55.   お菓子や間食を減らす
56.   適度に温泉に行く
57.   笑顔を大切に
58.   ごめんねよりありがとうを言えるようにする(時と場合による)
59.   朝、ニュースや新聞に目を通す
60.   たとえ忙しくても半年に1回はひいおばあちゃんに会いに行く
61.    父とライブに行く
62.   弟ともっとコミュニケーションをとる
63.   誰かの誕生日を盛大にお祝いする
64.   1人でホカンスをする
65.   友達と旅行に行く
66.   洗い物はその日のうちに済ませる
67.   3ヶ月ペースくらいで美容室に行く
68.   ピアス穴を維持する
69.   バレンタインにチョコを作る
70.   死にそうになるまで寿司を我慢しない
71.   他人との適切な距離感を学ぶ
72.   配信を再開する
73.   何か楽器を弾けるようになる。ベースがいいな。
74.   月に1回は函館の人にLINEで連絡してみる
75.   プールに行く。ナイトプールがいいな。
76.   1週間1万歩を目標に体を動かす
77.   ボウリングの練習をする
78.   ダーツもっと練習する(飲み会で負けたくない)
79.   メイドカフェやコンカフェに行ってみる(マッスルバー行きたい)
80.   青森観光をする
81.   カラオケで95点出す
82.   かまくらを作る
83.   デパコスを買う
84.   ポケモンを買う
85.   福井の親友に会いに行く
86.   人からの好意を素直に受け取る(「好き」の気持ちを気持ち悪い、と思わないようにする。蛙化しない!)
87.   コスプレしてイベントに出る
88.  親を焼肉に連れていく
89.  体の傷を治す
90.  手を綺麗に保つ。日光湿疹に気をつけよ!
91.  ジェラピケのパジャマを買う
92.  1人ピザパをする
93.  失言には気をつける
94.  人との適切な距離感を学ぶ
95.  逆ギレしない。一旦落ち着いて考える習慣をつける。
96.  すぐ泣かない
97.   クレカはなるべく使わない
98.  中国語や韓国語をもう1回勉強してみる
99.  自分を大切にしてくれる人を大切にする
100.   自分らしさを見つける

2024年の終わりに振り返った時に100個中何個達成出来ているか楽しみです。
随時修正するかも、暫定こんな感じ。

またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?