見出し画像

メルちゃんとのふくふくレッスン♪

オンライン料理教室ふくふくのレッスンが大好きな4歳の娘。お人形のメルちゃんが大好きで、お世話が日課です。

「今日はメルちゃん、ふくふくの日なの!」とおもちゃのキッチンと食材、パソコン風のものを準備して「それではふくふくのレッスンをはじめます!今日は豚もやしをつくります!」

先生になったり、時折お母さんになったりしながら一心不乱に作業を続け「できたっ‼」(こういうのをこっそり見るのは至福です)

メルちゃんとレッスンを再現している様子を見ていると、ふくふくでの体験を心から喜び、楽しんでいることがじんじん伝わってくるのでした。

インストラクターとして子ども達とレッスンする日がますます楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?