見出し画像

4歳、からあげ作る!

「またふくふくするよ~!からあげ作るよ~!」

「え⁈ からあげ⁇ 作れるの~? えーーー‼」

目をまん丸くして歓喜する娘。

先日、4歳の娘が3回目のふくふくオンライン料理レッスンを受けました。

メニューは `揚げないからあげ&寒天サラダ‘

正直、4歳2か月にできるのか??という思いは、やっぱり少しありつつ。

でもでも、ふくふくのレッスンだもの、

その気持ちは横に置いといて、やらせてみる。

少しのサポートは必要だけど、ちゃんとやってる!

親が思っているよりもずっとちゃんとできてる~‼

すご~い‼

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (1)

レッスンで注意とポイントをちゃんと聞けば、幼くてもお肉だって扱える。

手をしっかり洗わなくちゃいけない理由もちゃんと理解する。

まだまだできるはずがない、という親の思い込みを

またガラガラと崩される💦

からあげも寒天サラダも上手にできて、娘は自信に満ちた笑顔✨

愛しい~

そして、この充実感とともにお昼ごはんができている喜び!

娘が初めて作ったからあげとサラダ、おいしさも格別でした♪


㎰ レッスンが始まる直前、手も洗って、さぁオンライン…というときに、「ママ、ウ〇チ・・・」「えーー⁈今ーー⁇」私は手が離せなかったので、「ひとりでしてみて!」ママなしで初めてひとりで無事できたのでしたww  レッスンにも間に合ったし。やればできるんだなぁ♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?