見出し画像

【アノコ感想シリーズ】世界はデジタル【ネタバレ注意】

ずっと疑問でした

なぜ、セーブ&ロードが使えるのか

なぜセーブできて

なゼロードできるのか

タイムリープは記憶をデータ化して
どうにか実現していましたが

セーブ&ロードはそんなものとは違う

その答えは

世界がデジタルだったから

地球シミュレーションの中だったから

要はアレなんですかね

ゲームの世界だったってことですかね

カオスヘッドノアで示唆されていたのは
こういうことだったんでしょうか

科学ADVの世界はシミュレーションの世界?

いや、まだ分かりません

世界はシミュレーションされた存在?

ポロンたち人間はシミュレーションされたプログラム?

本当にそうなんだろうか?

これはポロンの解釈に過ぎない

でも…どうなんだろう?

地球シミュレーションの中で
地球シミュレーションが動いてた?

無限ループ!!!!!!!

僕がプレイしていたアノニマスコードの世界は
地球シミュレーションの中で

僕が長い時間を共にプレイしていた
高岡ポロンという存在は

上の世界に作り出されたプログラムだった?

怖すぎますね

どうなっちゃうんでしょう

世界線とかそんなレベルの規模じゃないですね

もしかしてこれが世界層ってことですか?

こういうことだったんですか?

わからねえ…進めるしかねえ

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?