見出し画像

ウォーキングデッド スピンオフの感想

どうも。
あまりの暑さに土日は家にいました。
冷奴を食べたいと思いましたが口腔アレルギーなので食べれずにいました。

それはさておき、ウォーキングデッド スピンオフの3編を見終わりました。
全体的に満足でした。
画像はダリルのジャケットです。

🙋ダリル編
監獄船から抜け出しフランスに漂流し修道女に助けられ、紆余曲折あり修道院の子供を北の修道院へ護衛する話でした。
印象深いのが子供が拉致された後の拷問と監獄船から拉致された後の戦闘シーンでしょうか。

・拷問は敵員を捕らえ、子供の監禁場所を吐かせようとしました。

主人公のダリルは小話を話し始めます。
少しきつい話になります🙇

ジミーという少年は親に虐待されていた。ある日、親はジミーに豚を育てろと子豚を渡した。ジミーは心優しい少年で大事に豚を育てた。豚が育った頃に親父から豚を食べるから殺すよう言われた。ジミーはその晩に豚を吊るして、泣きながら刺したんだ。
豚を殺したくないジミーは生かさず殺さず豚を刺して、豚の断末魔は夜中中響いた。

その後、敵員の腹にナイフを刺しまくる。

エグいです。吐かない限り、ずっと刺されます…

・拉致された後の戦闘は薬を打たれて凶暴化したゾンビが相手でした。
戦闘シーンがかっこよかった。

・最後キャロル(元相方のような友人)が出てきたので続編に期待ですね。

🙋マギー、ニーガン編
マギーの子供が拉致されて、訳ありで宿敵ニーガンに子どもの解放交渉を頼み、敵陣に行く話。

ニーガンの残酷さが目立っていた。
有刺鉄線の金属バッドを武器としていたけど今回はナイフでした。敵への見せしめで人質の殺し方がきつかった。シーズン7の方がエグかったけど…

こちらの続編は制作決定しているようで有刺鉄線金属バッド(ルシール)も出てくるようだ。
ニーガンは悪役だけど華がある。

🙋リック/ミショーン編
ゾンビとの戦闘で離れ離れになった夫婦がお互いを探す話。
再会した後イチャイチャしすぎて、ちょっと冷めた😅

最後はリックを拉致した軍との闘いで続編に続くと思ったら、さくっと倒して子供たちと再会してグッドエンド。
これだけ続編はないのだろうか🤔

印象的だったのは今まで車に乗って銃をぶっ放してる人はいたのですが戦闘が近代的になり、ヘリやロケラン等が出てきたことだ。
各コミュニティが文明を発展させていて、今後は肉弾戦じゃ太刀打ちできなくなりそうだなって思った。
アレクサンドリアにはユージーン(ゾンビを治す薬を作れると嘘を言い続け護衛されていた科学者)がいるから大丈夫だろうけど…

次はラストオブアスを観ます。またもや、ゾンビ物です。
それではこのへんで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?