見出し画像

サービスを一緒に成長させてくれる人を募集しています

いま働いてるメディアドゥの子会社が運営する「マンガ図書館Z」を一緒に成長させてくれる人を募集しています。

募集職種としてはグロースハッカーとしています。

2019年1月からメディアドゥに入社して、メイン担当として「マンガ図書館Z」を伸ばす仕事をしています。

入社すぐは、人員も限られていることもあり、何個か動いていた打ち手の取捨選択をすることにしました。
有効と思われる打ち手は残し、そうでないと思われるものやまた提案を受けていたパートナーで不確実性が高いものはお断りをするなど、取捨選択をしました。限られたリソース(主に時間)の中でベストを尽くすため行いました。
そういうことで、ようやく何個か数値の改善がされてきました。

ただ、もっと伸ばさないといけないし、モバイルについてももっと伸ばせる要素もあるのですが、人がもっとほしいという状況です。
そういう状況下の中で、

・数値を伸ばすための施策立案ができる
・コードもいじってトライアンドエラーをすばやく試せる人が尚よし(ここらへんが募集職種をグロースハッカーにした要因)

という人材を求めています。

「マンガ図書館Z」は、他の書店やマンガ読み放題アプリ・サイトとは違い、主に作家さんから提供いただいたり、出版社と作品を集める実証実験を行ったりとユニークな動きをしています。

ここら辺の話は、先日公開されたHON.jpさんのインタビューでいろいろと語られています。

ということで、まじ募集なので、話ききたいよって人は、TwitterのDMでも連絡いただけるとうれしいです。まじで。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただいたら、本を買って感想を書きます。それがリターンです。

3
アヨハタでございます。本と電子書籍が大好きです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。