【雑感】第67回レジスタリーグ!


惹女香花さんが優勝したとのことで、配信で見ました。
惹女香花さん、おめでとうございます。
とっても嬉しかったです。


<惹女香花さん>
→一流CMソング作曲家のネタ

もう最初から引き込まれて、「次は何を言うんだろう!」という期待感が止まらぬまま最後まで見届けた感じでした。
めっちゃ笑ったし、くすぐったい笑いもあって……とにかく思わず笑っちゃう、みたいな。全てにおいて安心して見ることができるし、初々しいのにどっしりとしていて、この不思議な雰囲気は惹女香花さんにしか出せないものなのだろうな、と思いました。

 世界観作りが本当に上手で、最初の20秒でグッと引き込まれるあの感じはなんだろう……。

「一流だからね、1だから」
「2や3や4なら……といったところかな」

のような言葉ひとつひとつが、その"キャラクター"(ここで言う一流CMソング作曲家)の人柄を目次のようにサクッと伝えてくれるし、
「この人、ちょっと違うぞ…!ひと癖あるぞ…!」
みたいな期待感を煽られる感じがします。そして展開も、その期待を上回る勢いなので、気づけば素直に笑っていました。限られた時間でいかにキャラクター性を共有するかって大事だと思うので、その作りが素敵だなって思います。

 CMソング(仮)を歌ってる時間〜オチに行くまでの尺の使い方が本当に上手いなぁと思います。時間の感覚や間のとり方を完全に解っているんだな…と思ってすごい…!となりました(語彙)

 「CMソング」というみんなで共有している前提があるので、目の付け所天才やな…となりました。
 あと、あんなに音楽に合わせて熱烈に歌ってたのに、窓ガラガラ……と開けてからの「すき家の牛丼っ♪」の呟くような声のトーンずるかったですね……めっちゃ笑ってしまいました。
 もっと尺が長かったら更なる発展形が見えたりするのかな…!? なんて少し期待もあります。
 これからも応援しようと思います。
 優勝おめでとうございます。


 他にはロンシャルドさんが1番ツボでした。直感でめっちゃ好きだな…と心を鷲掴みにされたし、呟かれる一言ひとことが繊細なのに鋭利でズサズサ刺さりまくりました。不思議な世界観で、ほかのネタもこんな感じなのかな?と、とても興味を惹かれました。

 最近なかなか忙しくてお笑いにも触れられていなかったのですが、久しぶりに上質なネタを見ることができて幸せでした。
生でもみたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?