見出し画像

遊び心で世界を楽しむ*青い猿の13日が始まる



第3ステージ「大転換・進化・成長を促す大波」
3巡目 青い猿の13日
2月28日〜3月11日
〜遊び心・ユーモア・視点の変換・透明性・知性・精神性〜
 
困難をユーモアと遊び心で乗り切る
機転・精神へと変容する時です。
どんな試練も魂の成長に不可欠な
学び・経験をもたらす
未来の自分からのギフトなのだということに
気づきましょう。

マヤの神聖歴・ツォルキンでは、
今日から青い猿の期間になります。

キーワード:「魔術」「遊ぶ」「高い精神性」

『青い猿』は知性あふれユーモア精神を兼ね備える
魔術師と言われ、楽しさと喜びを見出す天才です!

青い猿は高い精神性を保ちながら
どこまでも魂の成長を目指す力を発揮します

そして
マヤ暦ツォルキンそのものが
魂の成長を促すサイクルであることから
青い猿はマヤ暦の中心軸ということもできます

魂の成長ってどうしたらいいの?
どのようにしたら成長できるの?

そう思う方もいますよね。

アーユルヴェーダでも
人の幸せは「魂の成長にある」
というふうに言われていますが。

魂の成長は、決して難しいことでも
大それたことでもなく

あなたの目の前の人を
喜ばせようとする事

自分自身を喜ばせるように
人や周りを喜ばせるために
自分の力を発揮していくこと
そのために知恵を発揮していくことが
精神性を高め、魂の進化成長に
繋がっていくのですから。

青い猿の期間は視野が広がり
いろんな視点から物事を捉えたり
地球全体の中にいる自分という
存在を意識しやすい期間でもあります。

20の太陽の中でも11という
数字を持つ青い猿は
最も宇宙とのつながりが深く
直感力に溢れ、ひらめきを持ち
何事も楽しむ遊び心を兼ね備えます。

宇宙からの愛に共鳴しやすい
青い猿の期間は
人生を楽しみ尽くすことがテーマ

子供のように没頭して
いろんなことを楽しむ

できないことも
何度も何度もトライして
遊ぶように楽しんでみる

無邪気さと純粋さから
体験したことが
ひらめきやアイディアに
繋がる期間でもあります

深刻さから心を解放して
楽しい・嬉しい・面白い

そんな目で世界を見て感じて
体験していきましょう

理論理屈は置いておいて
自分を喜ばすことも
人を喜ばすことも
楽しみながらしていきましょう

どのようなことであれ
楽しさや喜びを見出すことは
いつだって可能なのです

自分の心が楽しい、面白い
と思い切るだけでいいのですから

人は誰でも唯一無二の才能があります
みんな天から与えられた才能がある
つまり天才なんです!

自分の才能に気づいて
活かしていけば

自分が天才であることを
受けれて力を発揮すると
決めて動き出せば

その後の未来は変わります。

人がどう思おうが関係ないのです
自分の個性・オリジナリティを発揮して
目指す未来・夢に向かって
遊び心で世界を楽しみながら
精神性を高めながら
魂の成長を果たしていきましょう

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=eaAktXz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?