見出し画像

適度な忙しさ・適度なプレッシャーを味方に。

ふと、改めて感じたこと。

自分のペースで働くって、
どんなに素晴らしいことか。
ありがたや…🍵

さらに、
この環境だからこそ気づけたのは…、

適度な忙しさが、実はすごく大事ってこと。

適度な忙しさとは


時間に追われると、脳内フル回転🔥
いかにして少ない時間で多くのことを成し遂げようかと、いろんなアイデアがチカチカ光って降ってくる🤭

  • 通勤時間を有意義に過ごせないか?

  • 料理しながらYouTubeをスマホで流そうかな

  • 耳で聞く勉強法もあるよな~

不思議なもので、忙しいと、いろんな感覚が研ぎ澄まされる気がするし。

ほら、普段の朝の支度ですらギリギリなのに、なぜだか寝坊した日のほうが、短い時間で完璧に支度できた!っていうアレ笑

これが「適度な忙しさ」なのかな~と思ったり♩

でも、その分、「今日はゆっくりする日」と決めたら、それでいいんだよね。自分で自分の時間をコントロールできるって、自由で最高なこと🙌

忙しさと上手に付き合う


「忙しい」って言葉、時には重くズドーンと響く。
あえて言わないようにしてる人も多いかも。

でも、その忙しさを自分のリズムでコントロールする方法を見つけたら、毎日がさらにうまく回る✨

忙しい中にも、「これ、やりたい!」って思えることを見つけて、自分だけのペースで進めてみる…これがポイントなのかな~と。メリハリをつけて休みもしっかり取らないとね🥰

心が健康なら、もっともっといい仕事ができそう!

自分だけの時間の使い方


「今日はのんびりするぞー!!」って日は、本当に心からリラックスしたほうがいい!

休んでるつもりでも、脳内で仕事のことばっかり考えてたり、ただのネット検索のはずが📱立派な競合リサーチになってたりすることもしばしば笑

これは私の課題でもあるけど、好きな本を読んだり、映画を見たり、ぷら~っとお散歩したり。せかせかしないで、自分を大切にする時間が必要。

これがないと、パンクする😅

時間を上手に使って、充電しないとね♩

一緒に、自分らしい働き方を見つけよう


もし、あなたが「自分のペースで働きたいけど、どうしたらいいかわからない…」って思っているなら、メルカリがおすすめ。色んな副業を探して、いろんな人に話を聞いたけど、一番しっくりきたのがこれ💡

一緒に、忙しさと上手に付き合いながら、メルカリを楽しみ、身に着けるメンバーシップがあるから🙌

自分らしい働き方のきっかけにしてほしいな😸

自分との約束。


自分のペースで働くことは、自分自身との約束。

時間も場所も拘束されないし、時間の使い方は自分次第。毎日、自分で決めたことをやり切る、その繰り返し⏰

程よいプレッシャーを味方につけて、適度な忙しさを楽しみながら、心地よい働き方が、あなたにも見つかりますように♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?