見出し画像

morc -仙台カフェ-

北四番丁駅の近くにある「morc」さんは、2022年秋に青葉区本町からこちらの店舗に移転しました。
広々とした店内は、和食器やドライフラワーが並んだ
落ち着いた空間となっています。
和紅茶やスイーツをゆっくりと楽しむことが出来ます。

外観&内装

北四番丁駅近くのセブンイレブンをさらに奥に進んだビルの一階にあるこちらのお店。
駐車場はありませんが地下鉄のアクセスがとても良いです!
大通りに面さない店舗で、隠れ家のようなひっそりとした落ち着いた時間が流れています。

内装は白を基調とし、照明やドライフラワーで美しい空間が演出されています。
ビルの中の店舗なので、特別大きな窓から光を取り入れているわけではないのに、明るく開放的に感じます。
客席同士も間隔が広くとられているので、余裕ある
穏やかな時間を過ごすことが出来ます~^^

天井は構造的な骨組みがむき出しになっている一方で、
家具は素朴な木造のものが多く用いられています。
このギャップが空間の広がりをもたらしているとも言えます。
和食器の温かみもより一層引き立っています。

メニュー

カフェと言えばコーヒーがメインになるところが多いです。
なかなかコーヒーが苦手で、カフェにはいきたいんだけどコーヒーが飲めないから…。と思っている方はいないでしょうか?
カフェに行くと、一番最初にコーヒーが並ぶドリンクメニューをずっと読み進めて、紅茶を選ぶ人も少なくないと思います。
そんな方にぜひ訪れてほしいのがこちらのお店です。
和紅茶、緑茶がメニューの中心になっています!

りんごのチーズケーキと柿のトレイベイク、和紅茶

・りんごのチーズケーキ
 濃厚で優しいチーズの甘さ、りんごの風味が和紅茶の
 香りとマッチして心が落ち着きます~><
 スイーツやお茶がおいしいのはもちろんですが、
 食器もとてもかわいいです♡

How to use?

カウンター席も多く用意されているので、お一人での利用もおすすめできます。
美味しいお茶を飲みながら、本を読んだり考えを整理したり、
忙しい日々の中で、なかなか持つことのできない自分だけの時間を持つ機会をつくってみてください^^

お友達と利用するのもおすすめです。
以前紹介したカフェが少し歩いたところに点在しているので、
巡ってみるのもたのしいです><

住所等

morc  宮城県仙台市青葉区木町通2丁目1-22一階
   Instagram/ @morc_sendai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?