見出し画像

宮崎キャンプ

野球好きの私が行ってきました、宮崎キャンプ!
今年は2/11〜13の3日間で、ソフトバンクとオリックスのキャンプ行きました。

その感動と興奮よ、伝われ、、、!

練習風景
私の中学の先輩、本多2軍内野守備走塁コーチ
練習後のファンサに応える甲斐捕手

オリックスとホークスの大きな違いはファンサがあるかどうか。ファンサが必須とは思わないけど、ファンは写真撮ってサインもらえる方が嬉しいよね、ってところで動員数も大きく違ってくる。

練習風景は永遠と見れる。不思議なくらいずっと見れる。走塁のスタート遅いとか、低めの球が決まらないとか、分析しながらずっと見れる。ずっと見てたせいで写真撮るのすっかり忘れてた😇

今年は、小久保2軍監督、本多コーチ、明石コーチ、海野くん、中道くんと写真撮ってもらって、サインもらって、幸せな3日間でした✨
宿泊先も選手と同じホテルで、朝のバスの見送りもしっかりやってきました!

これから毎年行くんだろうなあ、、、
それか球団関係者になりたい、転職かな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?