見出し画像

はじめまして、Kurashibaです。

はじめまして、Kurashibaです。
2月24日、麻布十番のまちにひっそりとオープンいたします。

「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」
一歩足を踏み入れると、元気な挨拶が飛び交う店内。
"caféほ。"では、ホッと一息つける空間と、
心があたたまるドリンクや軽食をご用意しています。

caféほ。で使用している「暮らし場ブレンド」のコーヒー豆は、
"yori coffee & baked"さんに焙煎していただいたものです。
コーヒーの風味の中に、マスカットのような酸味とチョコレートのような甘味が紛れ込んでいるのが特徴です。
また、ジンジャーが香る「自家製スパイスチャイラテ」も、
"チャイスタンド スパイスアップ"さんに監修をしていただきました。

その他にも、地元のパン屋"ABUMI"さんをはじめ、
様々な方にお力をお貸しいただき、無事にオープンを迎えることができました。

わたしたちが目指すお店の在り方、大事にしたい思いに共感してくださり、
たくさんのご尽力をいただいた皆様へ、この場を借りて御礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

✳︎

「おかえりなさい」の声かけを合図に始まる、とっておきの時間。
静かに流れる音楽に、落ち着いた家具。
"living 間"では、ゆっくり過ごせる空間と、
気の向くままに過ごせる時間をご用意しています。
(※当面の間は、メンバーシップ制でお知り合いやcaféほ。のお客様のみご案内をいたします。予めご了承ください〜!)

自分の時間をゆっくりと過ごしたり、
ご家族や友人など、大切な誰かと過ごしたり。
仕事をしたり、スタッフとお話をしたり、
どのような過ごし方をしていただいても大丈夫です。

ただひとつ、心をゆるめてゆっくり過ごしていただけたら、
それほど嬉しいことはありません。

おかえりの際には、「いってらっしゃい」とお声がけいたします。
また帰ってきてくれることを楽しみに、それぞれの暮らしへ送り出す気持ちをこめて。

✳︎

未知のウイルスがあらわれて、世の中は便利に移行していきました。
クリックひとつで食べ物や飲み物を手にすることができ、画面上で友達に会うことだってできます。

そういった便利さに救われたことがあるひとたちも、たくさんいると思います。
(もちろんわたしも、そのひとりです)

そんな暮らしが続いていくなかで、
ふと誰かに会いたくなったら。
温度のみえるコミュニケーションを取りたくなったら。
わたしたちに、会いにいらしてください。

Kurashibaが、あなたの"暮らしの場"の一部になれることを願って。
ご来場を、お待ちしております。

Kurashiba café & living
HP:https://sodayone.co.jp
アクセス:〒106-0042 東京都港区麻布狸穴町62-3 Kurashiba Bldg.
南北線・大江戸線「麻布十番」駅より徒歩5分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?