見出し画像

かなり前から計画していた息子からのリクエストドライブ🚙💨早朝ショートメールでドタキャン!?

お疲れさまです。
おかげさまです☺︎

今日も、病棟は何かとバタバタの1日💦でも、チームワーク良く無事終わりました〜🙆🏻‍♀️

ということで、昨日の話ー。

仕事はお休み。
そして、とても良いお天気でしたね〜☀️
この時期、お天気が良いと気温が低い事が多いのですが、お昼は外も上着要らずな程ポカポカでした。

そんな最高のドライブ日和となるはずだった昨日の早朝4時、息子から私のスマホにショートメールが届きました。
私はリビング、息子は自分の部屋に居ました。
家の中でのスマホのやりとり。
『頭が痛いので今日はやめます。』と。

10年来引きこもり中の息子のリクエストで、砥峰高原(とのみねこうげん兵庫県神崎郡神河町)の日の出を見に行く予定でした。
2人の間で、朝の4時に出発しよう、って決めていました。
でも、この約束だと実際出発するのはおそらく4時半頃。
私達の暗黙のルールです。
準備に時間が押すことを逆算して、30分早めた時間を決めておきます。今のところ、この方法で大抵の用事は何とかいけています🙆🏻‍♀️

以前は、息子が予定時間になっても、なかなか部屋から出て来ないので、何度もドアを叩いては、外から声をかけなくてはいけませんでした。
私、超ストレス💢
息子は、もっとなんかなぁ???
約束時間の4時に、私のスマホに息子が自分から連絡してきた事は、我が家にとっては、とにかく素晴らしい進歩なんです👏
こんな感じで、予定は突然中止になることも度々ですが、山あり谷ありでも、何とか外出も出来ているので、引きこもりグレーゾーン、といったところでしょうか?

引き続き、見守っていくしかできませんが、いつでも、どんなことでも、彼が私には打ち明けることが出来るよう、ドンと来い❗️と構えている(つ・も・り)です😓
今週もよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

最後まで読んで下さり、ありがとうございます🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?