見出し画像

稼ぎたいわけじゃない

ふと思ったことがあったので備忘録的に書き残しておこうと思って夜中にnoteを書いています。

最近私はInstagramをやってみたいと思い立ちました。
ジャンルは本の紹介。
12月25日にアカウントを開設する!と決め、構想を練ったりする中で、せっかくやるのであればきちんとインスタ運用を勉強した方が良いんじゃないか、と思い、
SHElikes以外のセミナーや教材に手を出してみたりしていました。
インスタ運用は独学じゃできないよ!いま成功している人はみんなサロンやオンラインスクールに入って勉強してる!
なんてインフルエンサーの口車に乗せられて。

先日、インスタで月100万稼ぐ!みたいなセミナーに参加してみたのですが、
すごいなあとは思ったのですが全然しっくりこなくって。

はて、私ってインスタ運用やりたかったのか……?
インスタで成功したいと思っているのだろうか?

改めて考えたら、そんなことはなくて。
私がやりたいことって、まずは自分が本を読みたいということ。
そして、本を読む人が少しでも増えたら良いなということ。

稼ぎたいなんて思っていなかった。
そりゃあもちろん、好きなことでお金を得ることが出来たら良いなという気持ちはあるけど、
その前に、自分のやりたいことをしたいという気持ちがあって、それが一番大事だった。

改めてその気持ちに気づけたので、インスタ運用頑張って勉強しなきゃ!なんて気負わず、やりたいことをやるためのInstagramをやろうと思います🌸

そして、SHElikesに入っていて良かったなと思ったことがあって。
ブランディングに取り組んでいて本当に良かったなと思いました。
プロフィールを書くときも、投稿を作るときも、ブランディングのシートが本当に役に立ったし、
この気持ちに気づけたのも、ブランディングで「両想いになりたい人」像をきちんと描いていたから。
お金を稼ぐ!みたいな情報は世の中にたくさん溢れているけど、SHEはそれをあまり感じさせない、やりたいことや好きを突き詰めることの大事さを改めて感じました。
(私が仕事もあって、家族にも恵まれてて、現状めちゃめちゃお金に困っているわけではない、とある程度恵まれている環境にいるからだとは思うのですが)

あんまり準備の進捗はよくないけど、気負わずにやるぞと思えたことで楽になりました。
書き残しておきたくてざっと書いておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?