見出し画像

【検証】推しのキャラソンを聴きながらガチャを回したら推しが来るのか?【あんスタHiMERU誕編】

ーー…去る5月、私は以下の記事を書いた。

その前にも今回挑んだHiMERUの検証も行っている。そちらはリンクを貼らないがぜひ見てほしい。

さて、今回HiMERU誕という事で誕生日スカウト(誕生日のキャラが出る確率の高いスカウト)に挑もうと思う。ただ、前回前々回の「推しと交流の深い子をホームにして回す」方法は使わない。

今回は、「推しのキャラソンを聴きながら回す」方法で検証したいと思う。キャラソン…というか今はソロ曲、と言うのだろうか。まああんスタはアイドルゲーなのでソロ曲でいいのかもしれない。

HiMERUのソロ曲ならある。TRIPシリーズという名のCDが…!

CDでなくてもサブスクとか配信とかあるのでソロ曲だけでなくCrazy:Bの曲は全部良いのでぜひ聴いてほしい。

さて、この中にHiMERUのソロ曲「視線Hold me tight」がある。これを聴きながらスカウトを回すという事だ。

前回前々回と同じく回すのは10連1回のみ。キャラソンのどこで回すかは特に決めてないがサビ前とかサビに入る瞬間とかよくない?という個人的視点からそれくらいで回そうと思う。
参考までに今現在持っているHiMERUのカードを載せておこうと思う。

相変わらず離れてた時のハンデがデカすぎる…

HiMERUに関しては出戻って1発目のスカウトでフューチャー、単発チケでバニーが出るという結構恵まれた引きにいたのだがCrazy:B箱推しになってからめっきり来なくなってしまった。物欲センサーに厳しすぎる。

今回の狙いは前々回大爆死したスート(マトリックス)含め、フューチャー2、ロマンチックデェトあたりかな…というところ。
キャラソンを流して、いざ…!

燐音………

本命のHiMERUは☆3の洗礼がすごすぎる。さて、ここでオタクの悪癖が出る。次回したら1枚くらいはHiMERUの高レア出るんでは…?もう持ってないのとかいいから持ってるやつでも重ねられるなら…という…それにまだ曲終わってないし(これは完全に言い訳)

もう一回回そ!思い立ったが吉日、いざ!

燐音??????

しかもさっきと同じ☆4。さすがに笑ってしまった。そんなHiMERUのセコムするタイプじゃないだろとか意地でも私のところにHiMERUは来たくないのかとか色々考えた。いや、こんな事ある?あるな。

その時、私の中にある方法が降りてくる。

逆に燐音のキャラソンを流しながら回したらHiMERUが来るのでは…?

もはや検証とか全然関係ない挙げ句意味のわからない方法なのだがこの時の私は気が狂っていた。間違いない。ダイヤあるし。(これも言い訳)

という訳で燐音のソロ曲「Thrill Addict」を流しながら回す。今度こそ!今度こそHiMERUを…!

燐音も消えたんですけど〜〜!?

しかも回すたびに☆3HiMERUもなんか減ってる。私は何をやっているんだろう…けどこのアドニス持ってない!やった!という事で自分を奮い立たせる。

もう出る気がしないのでここで私は完敗した。クロススカウトあたりでCrazy:Bかなずな来たらまたチャレンジしてみようかな…と思う。

…でもこのキャラソンの方法はもう使わないかもしれない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?