見出し画像

理想

就職して感じたこと。

理想な人って、大きな愛で包んでくれる人。
ざっくりしすぎたかもしれない。
大好きな人の為に盾になって守ってくれる人。


多趣味な私は友人の影響でハロープロジェクトの〈アンジュルム〉というグループに沼りかけていた。
YouTubeでアンジュルムのことを調べて音楽を聴いたりわちゃわちゃしている姿を見たりと、所謂在宅オタクだった。
現場に行かなかったのは、終わりがあるとわかっているから。
女性アイドルはそう長くない。だからこそ別れが悲しくなるから。

それでも、どうしても現場に足を運んでみたくなった。
きっかけは長年グループを支えてきた竹内朱莉さんが卒業するからだ。
竹内朱莉さんはスマイレージ(現アンジュルム)の低迷期を見てきた人。
そこから這い上がった人。 

バラエティではいじられキャラとしている姿が多かったけど、パフォーマンスする姿は圧巻。
ダイナミックかつしなやかなダンスに圧倒的美な歌声。
そしてアンジュルム愛が強い。
そんな姿に私は魅了された。

竹内さんは昨年の12月20日に卒業を発表した。
そのお知らせを見て私はハロオタの友人に
「連れてって!!!」
とだけ送ったのだ。
目に焼き付けなければと本能で送ってた。
あれだけ、女性アイドルの現場には行かない!と言ってた人間とは思えないが、こればっかりは。

そして友人がチケットをゲットしてくれて人生で初めてアンジュルムに会うことになった。


場所は横浜アリーナ。

名だたるアーティストがライブを行ってきた場所。私も何度か訪れたことがある。

アリーナといえど、本人たちの顔がはっきり見える近さに入れた私。

本人たちが登場した瞬間から大号泣してしまった(笑)
いや、なんならパフォーマンスも大号泣しながら見ていた。
ライブの9割泣いてた気がする(笑)

なんで泣いちゃうほど会えて嬉しいグループのライブに今まで来なかったの!!と若干の後悔はした。
でも、初めてのライブがこのライブで良かったとも言える。

何が良かったって、全員が全力でパフォーマンスして、生歌が凄い綺麗で、コメントには愛が溢れていて。
私の好きなアンジュルムの姿を見れたのが良かった。

そして、私はアンジュルム沼に入り、次の日にハロショへ足を運び、アクスタを買ってました。


今まで自分の踏み出したことない世界を23歳にもなって見ることができたのってすごい幸せ。
声出しのある世界、好きな人たちを間近に見れる世界。
始めるのに遅いなんてないし、色々なものに触れるのもとても楽しい。

社会人としての自覚は持ちつつ、ラフに楽しめることは大切にしていこう。

アンジュルム、竹内朱莉さん!
素敵な1日をありがとうございました!!
竹内朱莉さんのいるアンジュルムに出会えて幸せでした!!


多趣味女のnoteを閲覧頂き、ありがとうございました。
社会人一年目の私がゆとりのある時間を見つけてゆるーっと書いていますので、不定期更新です。
文を書く才能はゼロだけど、書くのが好きなだけですので、温かい目でご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?