見出し画像

すまい給付金と確定申告を同時に終わらせた経緯

我が家の事務担当の私。
昨年末に家を購入したため、とても忙しい年始になりました…

できる部分は全部ネットでやりました。
なのでどこに出向くこともなく済みました。

どっちでも使うのが「登記事項証明書」

これは法務局へネットで2部取り寄せました。

「すまい給付金」の方は「建物」、

「確定申告」には「建物」「土地」の両方が必要でした。

確定申告もマイナンバーカードを作ってネットで済ませました。

引越し後は忙しいので、書類をとにかく一ヶ所にまとめてどこにあるかだけわかるようにしておきました…ほんとはインスタで見るみたいにきれいにファイリングできてたらよかったけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?