見出し画像

①まずはハローワークに相談

Webデザイナーを目指すにあたり、訓練校の存在を知ったのはつい最近でした。

 数年前から転職活動をしていましたが、なかなか未経験を雇ってもらえずに結局環境を変えられずにいました。 

そんな中で職業訓練というものがあることを知り、ハローワークへ先日相談に行きました。 

しかし職業訓練を受けるには、直近2年間で12ヶ月以上雇用保険受給者でないとならないという条件がありました。 

私はいまの職場について半年ほどしか経っていなかったため、職業訓練を受ける資格がないとの事でした。 

今のまま12ヶ月経つまで在籍するか、もうひとつの選択肢として求職者支援訓練というものを案内していただきました。 

次回は求職者支援訓練のことについて詳しくご説明します。 次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?