見出し画像

神保町デートするジョージとミセス


私はやっぱり東京が好きだ。

今日は自分への誕生日プレゼント旅行として
東京に遊びに来た。

メインの目的はまた別に
いつか記事にできればと思うけど

今日は神保町の本屋巡りについて。

今とあるブックカフェにいる。

私は本を読むのが好きな方の人間なので
ずっとずっと憧れていた
本の街、神保町にやってきた。

本屋を巡る予定が
喉が渇いて ひとまず本屋のカフェに着席した

ここで目を通すのは和菓子の本。

コーヒーフロートを頼んで
上にのっかる美しいソフトクリームに
舌鼓をうつ。

久しぶりにフロートなんて飲んだ。
なんて美味しいんだ。

そんなこんなルンルンで本を読んでいると
老夫婦がやってきた

その老夫婦は旦那さんが外国人だ。

席がないのか、別々に座ろうと話している。

そして私の隣の一席に、
老夫婦の旦那さんの方が座ってきた。


私が席を譲れば二人は隣り合わせで座れるので、
声をかけようかもじもじしていると、
店員さんが来て、ソファ席が空いたことを伝える。

女性が、
『ジョージ、ソファ、ツーシート』
と声を掛ける。

ジョージ『Can we sit together?』

『うんうん』


ふたりの空気感が好きだった。
ゆったりとした老夫婦。
デートに神保町。

なんて素敵なんだろう。


私はやっぱり東京が好きだ。