俺の考え方のクセ

短文。

俺の考え方のクセ。
「できないことが 恥ずかしい 」

友達から聞かれた。
「なんかゲームとかしてる?」

ゲームか、、うーん。
俺ゲーム続かないんだよな。
今までファミコンとかゲームキューブとかWiiとか
DSとかPSPとかPS4とか持っててさ。
多分ゲームしたくはあるんだけど。
俺ゲームプレイ下手くそなんすよ。

今までやってきたのはモンハンとか脳トレとか
ニーアオートマタとか龍が如くとかかなぁ。
アンチャーテッドとか面白かったかな。
スマホゲームだとソシャゲはやんないっすね。
地味に数独とかソリティアとかは時々します。
レベル普通とかまでなら。難しいとかはやらない。
流行ったツムツムとかはもう途中からスコア稼げなくってやめました。
いまだにやってる人いるんだもんなぁ。すごいゲームっすよね。

俺手癖でできる間はやるんすよ。
んで、できなくなったらやめちゃう。
手癖でクリアできなくなったらやめちゃうんすよね。

だから途中で戦闘勝てなくなって、
モンハンなら採集クエばっか行ったりとか、
龍が如くならキャバクラとかサイドストーリーばっか進めて。

中ボスとか倒せなくてストーリーの本筋わかんなくなるから
YouTubeでゲーム実況みて、
へぇ〜そうなるんだぁ、で終わり、みたいな。

俺できないことできないんすよ。
できるように練習するとかをやらなくって。

ゲームに限らずなんすけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?