見出し画像

人生でやりたい100のこと

「人生でやりたい100のリスト」です。思いついたらどんどん更新してみようと思います。100を超えたらいいな。

(最終更新:2018/03/13) 

☆思いついた順

2016/07/28〜

1、スカイダイビングをする

2、スキューバダイビングの資格を取る

3、47都道府県すべて観光する

4、海外に住んでみる

5、KinKi Kidsのライブに行く(某番組が好きだった。トークが面白そう)

6、これ以上はないと思える万年筆と出会う

7、オーダーメイドのワンピースを仕立てる

8、文房具のブランドをつくる

9、松浦弥太郎氏とお話をする、お仕事をする

10、お祭りを開催する

11、万年筆に興味のない人に高級万年筆の魅力を伝える 達成

12、モノとの付き合い方を私の中で確立させる

13、ゴールデンレトリバーと生活を共にする

14、縁側のある家に住む

15、私の「しごとのきほん くらしのきほん 100」を追い求める、冊子にしてみる

16、文房具の在り方を見直すことで、世界のゴミ問題を解決できないか探ってみる(モノの在り方、扱い方、かもしれない)

17、noteを1年続けて書く(つぶやきでもいいことにする)

18、誰かを助ける仕事をする 達成

19、ドイツ文房具屋巡りをする

20、イタリア文房具屋巡りをする

21、スイス文房具屋巡りをする

22、イギリス文房具屋巡りをする

23、フランス文房具屋巡りをする

24、スウェーデン文房具屋巡りをする

25、北欧に旅行し、椅子を持ち帰る

26、スペインで思う存分美味しいものを食べる

27、日本の歴史を学びなおす

28、大河ドラマを観る

29、ドローンを操縦する

30、車の免許を取得する

32、革の手帳 KNOXBRAIN LUFT を1年使い続ける(2016.3.12〜) 達成

33、革の手帳 KNOXBRAIN LUFT を3年使い続ける

34、手帳を一年間飽きずに使えるようになる、もしくは自分なりに工夫を凝らすことができる

35、日本舞踊を体験する

36、書道の学びを再開する

37、殺陣を体験する

38、和太鼓を体験する

39、都内の観光名所と歴史を紹介できるようになる

40、都内の観光名所と歴史を英語で紹介できるようになる

41、関東の観光名所と歴史を紹介できるようになる

42、関東の観光名所と歴史を英語で紹介できるようになる

43、「面白い話ない?」って振られても困らないようになる 

44、イルカと一緒に泳ぐ

45、和服の着付けができるようになる

46、祇園祭に行く

47、天神祭に行く

48、神田祭に行く

49、沖縄でエイサーをみる

50、ねぶた祭りに行く

51、リオのカーニバルに行く

52、アメリカのバルーンフェスティバルに行く

53、VRを経験する 達成

54、東京の離島に行く

2018/03/13〜

55、モンブランの万年筆とボールペンを買う

56、自分の幅が広がる複業を始める

57、何も見なくても作れる私の料理レシピを5個もつ

58、何も見なくても作れる私の料理レシピを10個もつ

59、何も見なくても作れる私の料理レシピを30個もつ

60、自分の日本酒を造る

61、楽しいことを一緒にできる人を集めたコミュニティを造る

62、7カ国旅する

*2018/03/13現在、アメリカ、オーストラリア、マレーシア、フィリピンの4ヶ国

63、10ヶ国旅する

64、TOEIC850点以上目指す

65、日本語、英語以外に学んでみたい言語を見つける

66、私が思う「編集」のポイントを話せるようになる

67、私が思う「執筆」のポイントを話せるようになる

68、私が思う「コンテンツマーケティング」のポイントを話せるようになる

69、自分のメディアをつくる

70、自分で一眼レフカメラ(もしくは、ミラーレスカメラ)を買う

71、海から車で30分以内の場所に住む

72、何かに投資する

73、1日100回なわとびを365日続ける

74、不機嫌になったらその原因をノートに書く癖をつける

75、文具屋さんマップをつくる 達成


#人生でやりたい100のこと


おもしろい文具見つけてきます!